見出し画像

低山散策、やまびこ、山菜

地元のイベント、「三角山からヤッホー大会」に参加しました。
色々と、木々や花の名前を教そわりながら、楽しく散策しました。

帰って、採取した山菜をトッピングしたビザを作る予定で、食べれるものか確認しながら、摘んでいきました。

主に、これ…。

コシアブラ

登山道はこんな感じ…

登り
下り
行き
帰り

頂上からのヤッホー

ヤッホーっ!!

鳥の巣かと思っていたが、寄生木だった…。

ヤドリギ


爆速パン🍞
山菜トッピング ピザ アフター
収穫
シラネアオイ
オオカメノキ
棒パン🍞
こんな風にビザを焼く
棒パン 焼き肯定
リョウブ
山ツツジ
シャクナゲ
オオカメノキの葉
焼きあがり
ビフォー
焼き
天ぷらも…

自然と共に…。とっても癒される一日でした。

山の桜🌸は光を求めて、上へ上へより高く!
頂上からのヤッホー!
拠点近くの神社、御神木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?