見出し画像

E-BIKE!って、すっ凄い!💪🤩😉

「E-BIKEで称名滝まで…!」

標高差500m、距離8Km(半日でトータル走行距離26Km)
これがあれば、どこでも行けそうです!
(老後にも、良さそうです…)
斜度15度(最高17度)を12km/hで走行…😲👍
帰路、下り坂でも40km/hを超えても安定し、ハンドルもブラつきません!
安心安全な一日を過ごせました。

天気も良く、大変有意義かつ上質な時間を過ごせました。

【●途中●】
悪城の壁(あくしろのかべ)という日本一の一枚岩盤があり、景色が雄大で、その壮大な風景は圧巻でした。

悪城の壁

【落差日本一(350m)の称名滝では】
滝の水量(春の雪解け水)が多く…。
かなり下方でも水しぶきを大量に浴びました。

称名滝

滝壺近くには、残雪によるアーチが見られました👍
そして、幻の滝と言われる落差500mのハンノキ滝も見ることができました。

ハンノキ滝(右)

今回、ガイド付きツアーに参加したため、車では気づかない景色や情報を教えていただけました。
立山町観光協会の金尾ガイドさん、ありがとうございました。m(_ _)m

半日の走行距離26km



本当に素晴らしい体験でした!😍🤗😉✨👍

次はこれ??
マウンテンカート(ダウンヒル)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?