見出し画像

クララのばか44〜膝治療記録〜

2023年8月29日
上脛骨骨切り手術から1年、膝に残っていたプレートとボルトを外す異物除去手術を受けた。上の写真が取り出された異物。綺麗な物です。記念に貰って帰ろう。
昨年、同室になった消防士が「痛いけど大した事はないよ」と言って手術の翌日に術着のままで洗面所で歯磨きする姿に度肝を抜かれたけれど、立場替われば「大した事ない。」
確かに去年の凄まじい痛みに比べれば、こんな傷なんかどうって事ない。
担当医の回診があって「歩いていいですよ。シートは防水だからシャワーも大丈夫」
予想はしてたけどアッサリしたものです。

昨晩は朦朧としながら痛み止めとか入れてもらってたが最後は抗生剤

朝食後には点滴も最後の一本が終わって外され「12時にリハビリ、13時にシャワー」一年振りに再会した美人ナースに言われると、なんか急に元気になった気分で術着からジャージに着替えました。
療法士にも再会できるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?