見出し画像

完全解説!理想のイメージワーク

この記事を読むといい人

この記事では、「理想のイメージワーク」について、
完全解説します!

「思考は現実化するっていうけど…」
「全然引き寄せないじゃん!」
「頑張ってイメージしてるのに!」
みたいな人はもちろん、

え?理想をイメージするだけで、
痩せたり、
元気になったり、
美しくなったり、
するなんて!知らなかった!

というあなたにも、
是非読んでいただきたいと思います。

正直、かなり、実現スピードが早まります!


まずは大前提の話

理想をイメージすることって、楽しいですよね?

え?楽しくない?

だって、「理想」ですよ?

理想…って、調べてみると、
これが出てきました。

考えうる最も完全なもの。

うん、つまり、最高の自分だよね。

今の自分にとっての、最高の自分。

自分史上、最高の私。

わくわくしませんか?

もし、楽しくない、わくわくしない場合は、

まずは、「私の理想ってなんだろう?」
って、改めて自分と向き合ってみることから始めよう。
※これはまた別で記事にしますね。
「自分の理想と出会う方法」

「イメージしても意味ないじゃん」は大間違い

イメージすることって、実はとてもとても重要なんです。

なんでかって?
その理由は非常にシンプルで、
「脳」はバカだから!!!

例えば、
「レモン」
ってあるよね。
酸っぱいよね。

「レモン」を、
イメージしてみてくれる?
「レモン」って、酸っぱいよねー。

うわー。すっぱ!!!!!!!
っておもった、あの時のことを、
思い出してみてよ。

どうですか?
唾液、出てきましたよね?

実態のない「イメージ」なのに、
私たちの身体は、反応している。

もし、イメージが無意味なら、唾液は出ません。

これは、たとえ「実態のない、イメージ」
でも、身体や無意識は、
ちゃーんと、反応してるってことです。

効果的な「イメージのやり方」があります

「レモン」だったら、
多分誰でも、「イメージ」できるよね。

多分誰でも、ちゃんと唾液が出てくることを、
確認できたはず。

でもね、
私たちは別に、
「レモン」になりたい、
わけじゃないよね。

そう、レモンはシンプルだけど、

理想の自分に向かっていくための、イメージ
ってやつは、
結構難しいんですよ。
効果的な、「イメージのやり方」があるんです。

「イメージ力」を高めよう!上達するんです!
効果的なやり方は、ちゃーんと今から、説明します。
多分誰でも、読みながらやれば、できると思う。

でもね、はじめは、
「うーん、難しい」
「結構時間がかかる」
「これでできてるのかわからない」
とか、思うかもしれないよね。

そんなあなたに嬉しいニュースです。
「イメージ力」って、上達するんですよ!

つまり、はじめは1+1=2とかやってたのに、
まもなく、33×66とかね、
もしくは連立2次方程式とか、
今までの理解が重なって、
できるようになったりするよね?
※もうちょっといい例え話があるかもですが…笑

まあ、こんな風に、
徐々に、積み重なっていくんです。

だから、
まずはやってみてください。
繰り返してみてみてください。
今回は、
「確実に成果につながる素晴らしい方法」を、
お伝えさせていただきますので!

「痩せていく」のはもちろん、
どんどん理想の自分になっていって、
「自分史上最高の私」になり続ける毎日になりますよ。

”一瞬で”理想を擬似体験=理想に向かって加速

ちなみにイメージ力が、上達していくとどうなるか?

時間を超えます。

一瞬で、
「いろんな物」が見えたり
「いろんな音」が聞こえたり
「いろんな感覚」を受け取ったり
「いろんな気持ち」を感じたり、
できるように、なるんですよ!

つまり、いつでも、一瞬で、
「理想の自分」を、擬似体験、
できるようになるのです。

こうなったらもう、
こっちのもんですよ。

あなたの脳は、騙されまくり!
あなたのイメージを実現するための、
いろんなチャンスが、

くるわくるわ。

これは、潜在意識が、
「その気」になっちゃって、
そのイメージと、現実の、
間を埋めようとしてくれるんですよ。

しかも、勝手にね。

実は多い「良くある間違い」チェック

それではいよいよ、イメージワークの極意を説明します。

その前に、良くある間違いがないかどうか、
確認させていただきますね。

「理想のあなたを、イメージしてみてください」
と言われたら…


(実際にイメージしてみてから、続きを読んでね)


では、

質問します。

「あなたの全身が、見えますか?」

はい。

あなたの答えは、
何かな?

「はい、理想の自分が見えます!」
こんな答えだったら、それは
めちゃめちゃもったいない、
イメージ法です。

逆に、
「いや、全身は見えませんね…」
っていう場合は、いい感じの可能性大です!

それでは、解説していきます。

極意①見るのではなく、理想の自分になる

結論から言うと、
「自分の全身が見える、理想のイメージ」は、
効果が弱くなってしまいます。

どうすればいいかと言うと、
理想の自分を見るのではなく、
理想の自分になったら、何が見えるか
なんですよ。

よーく考えてみると、
わかるんだけど、
ちょっと解説してみますね。

理想の自分になったら全身は見えない
もし、実際に、
あなたの理想の自分に、なったとするよね。

はい。
今、あなたは、
「あなたの理想の自分」です。

どうですか?
「自分の全身」なんて…

見えないのが普通
だよね?

全身を見ようとおもったら、
鏡に写るか、写真を見るか、
それくらいしか、ないよね?

逆に言うと、
「理想のあなたの全身」
が見えてるとしたら、

それは、理想のあなたになっているんじゃなくて、
理想のあなたの近くにいる、どっかの誰かさん
の目線になっちゃってるんです!!!

そうすると、「どっかの誰か」に向かっていきます。

じゃあ何が見えるの?想像してみよう
じゃあ何が見えるの?
答えはシンプルです。
今の自分から見える、
自分自身が、理想的になってるんですよね。

例えば…まあ、ダイエットを例にとると、

「パソコンを打つ指は、スラッと細くなってる」
とか、
「腕を出してみると、ダルンとしていた二の腕、めちゃ細い!」
とか、
「立ち上がってお腹を見たら、ぽっこりお腹が消えている…!」
とか、
「むしろクビレが綺麗で、テンションあがる♪」
とか、
「入らなかったスカートの腰が、ゆるゆる…!」
とか。
まあ、こんな感じですよね?

極意②理想の自分になって、5感に意識

さあさあ、極意①を解説したところで、
次は5感に意識を向けてみます。
5感、つまり、
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。

その前に、ここはイメージ、理想の世界。
つまり、舞台は自由です。

どこでもいいんだよ?

いきたいところに、いっちゃってください!!!

はい、いってらっしゃい〜。

さあ、理想のあなたは、
いまどこにいる?

自由にイメージ!5感に意識を向けてみよう
何が聞こえる?
…優しい波の音と、子どもたちのはしゃぐ声

何が見える?
…眩しい太陽と、真っ青な海!

何の香りがする?
…潮の香りと、トウモロコシが焼ける匂い…

何の味がする?
…もうすぐみんなでバーベキュー。
焼けてきたかな?唾液が出てきた味がする…

何が触れてる?
…これは!ずっと着たかった水着!
半年前は、パンパンだったのに…
今はぴったり!!!

※お好みで、
「愛する人と繋いだ手のぬくもり」とかもいいですね♪

極意③理想の自分になったら、何を感じてる?

はい!
5感に一通り意識を向けてみたら…

どう?

あなたは今、何を感じてる?

「家族の笑い声から、しあわせな気持ち」
「清々しくて、心地よい気持ち」
「気兼ねなく食べれる、バーベキュー楽しみ」
「ずっと着たかった水着がぴったりな喜び」
「痩せれた自分への自信と、仲間たちへの感謝」
などなど…

この感情は、あなただけのものです。
ぜひ、自由にイメージしてみてください。
いいイメージがきたら、メモっといてね。

理想の自分になって、心も体もリラックス
はい、これが、
「理想のイメージワーク」のやり方です。
どうでしたか?

けっこう、
やってみたくなりましたか?

これね、ちなみにストレス解消にも、
めちゃめちゃ効果あります。

理想の自分を一足先に味わって、
心も体もリラックスできるよ。
もちろん、それ自体が、
「勝手に痩せていく」やせ体質です。

最後に…いつイメージする?

最後に、重要なのがタイミングです。
「いい話聞いたなー」で、終わらせちゃうと、
非常にもったいない!!!

と言うわけで、
タイミングを決めちゃいましょう。

オススメをいくつか。
①「自分の理想の紙」をみたとき
②「空腹」を感じて、何か食べようとおもったその時
③「トイレに入ったら毎回」とか「歯磨きをしながら」
④寝る前の布団で、眠りにつくまでの間
⑤「いただきます」の直前
などなど。
まずは1つだけでいいので、実際にやってみよう!

やってみたら、「楽しい感じ」と、
やればやるほど、「簡単になっていく」
感覚を、あなたも味わえるはずです。

※①が意味不明な方は、下記の記事参照

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!

あなたがますます、
理想的で、楽しく、美しくなっていくことを、
心より応援しています!

まこっちゃんでした。

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪