見出し画像

「無意識ダイエット」が生まれた理由|過敏性腸症候群の症状が1日でなくなった体験

こんばんは。
無意識ダイエット
サポーター、まこっちゃんです。

この記事では、
「無意識ダイエット」
活動が生まれたエピソードを、
ご紹介させていただこうと思います。



じつは僕自身、体のことで
苦しんでいた過去があります。
今でも、よく覚えています。

学生時代、毎日毎日、
いつも決まって10:20頃。
急にお腹がいたくなるのです。

トイレにいけば収まるのですが、
その時間はいつも授業中。
毎日毎日、授業を抜け出し、
トイレにいかなければ
なりませんでした。

先生には嫌われるし、
友達も不信に思うし、
いろいろと大変でした。

この原因不明の腹痛を
解決するため、たくさん
病院に通いました。

最終的には、
「内視鏡検査」
まですることに。
お医者さんからは、
「きれいな腸ですねー」
と言われてしまい...。

(腸がきれいなのに、なんで毎日
お腹がいたいの!?)と、
当時の僕は思いました。

結局、「過敏性腸症候群」と
診断され、原因は不明。

「今の医学では、治せない」
と、ハッキリと言われて
しまいました。

途方にくれていたある日のこと。

本屋さんで、
「ある一冊の本」が、
目に留まります。

思えば、この日から、
僕の苦しい日々は大きく、
動き出すことになります。

「空腹が人を健康にする」

当時、
「空腹は、よくないこと」
「食べなきゃヤバイ!」
と強く信じていた僕は、

「空腹が健康…?」
という感じでした。

いきなりその本を買うことは、
無かったものの、その後何度も、
目に留まります。

いよいよ購入したその日、
一気に読み終えてしまいました。

内容を超ざっくり説明しますと、
・人類は果てしない飢餓の歴史をもつ
・その中で、進化してきた
・空腹状態は、体を劇的に整える
・飢餓遺伝子と代謝酵素が勝手に働く
・現代人は食べ過ぎで病気になる
といった感じです。

半信半疑ながらも、かなり内容に
納得した僕は、
「気軽な気持ち」で、
少食の健康法を、
「ちょっとやってみようか」
と思いました。

とはいえ、僕は食べることが大好き。
正直、「絶対ムリだろう」と思ってい
ました。

ところが、実際にやってみると...。

「全然つらくない」

むしろ、

「空腹が、楽しい!」

そして、なによりも...。

試しにやってみたその日から、
あんなに毎日悩んでいた
「腹痛」が、
起きなかったのです!

「いやいや、まだ1日だけだし」
と思い、もう1日だけ、
やってみることにしました。

「もう1日」を繰り返し...
そのまま5年が経ちました。笑

結局あの日からずっと、
「原因不明の腹痛」が
起きることは、
ありませんでした。

それだけではなく、
・食事の量が減って、体が軽い
・自由に使える時間が増える
・量よりも質にこだわれる
・睡眠時間が自然に減る
・いつも元気で調子がいい
など、正直いいことづくしでした。

もともと健康オタクだった
こともありますが、
そこから更なる研究を重ね、
学んだことを活かして現在、
活動しています。

学んだ方法は、
・ファスティングスクール
・数十冊の関連書籍
・十日間の不食実験
・様々なセミナー
・ヨガの達人から直接
などなど。

その過程で、
・「不食」という生き方
・太陽の光を取り入れる
などにも興味をもちました。

経験を通して確信したこと。

それは、

食で満たしているのは、
体ではなく、心である。

ということ。

そこから社会を見てみると、
満たされない心や
ストレスをそのままにした、
ダイエット法がたくさんありました。

根本原因から解決しなければ、
リバウンドを繰り返して
しまうのは、明らかです。

そこで、
長年研究した
少食ライフスタイルに、
ストレスケア、心を満たす方法、
体を緩める方法、姿勢を整え
長く息をする身体の作り方、
習慣化、脳科学や心理学、
潜在意識を活用した
成功哲学などを合わせた、
独自のダイエット方法
"無意識ダイエット"を開発。

開発といっても、
"ダイエット"の世界では
あまり知られていない、
様々な叡智を、
ダイエットに活かして
みただけ、といえます。

すると、人生最後の
ダイエットを成功
する人が続出。

リバウンドの原因は、
我慢だと確信。

実際、
「ダイエットはつらい」
「痩せるのは難しい」
と、強く信じている人は、
多いと思います。

しかし僕は、
「ダイエットは楽しい」
「痩せるのはカンタン」
と、経験から確信しました。

情報は、愛と同じで、
与えても減ることはありません。

むしろ、
自分が世の中に価値を
産み出していれば、
まわりまわって自分にも、
その価値が返ってきます。

そこで、
無意識ダイエットに
関する役立つ情報を
発信することで、
世の中に下記のような
人々が増えていくと、
いろいろ面白いなと思いました。

こんな人が増えると面白い!
・ダイエットは楽しい
・常に痩せていっている
・やせることはカンタン
・自分で自分の体や心を癒せる
・空腹の価値をよく知っている
・ストレスが減ってしあわせ
・自分が大好きで、自信がある
・毎日が楽しくて充実してる
・理想がどんどん叶っていく

長くなりましたが、
これが今の僕の、
活動理由であり、原動力です。

ご縁がありましたら、
末長くよろしくお願いいたします。

長文ご覧いただき、
どうもありがとうございました!

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪