見出し画像

【MBTI診断×無意識ダイエット】セッションのご感想 by 主人公 (ENFJ)

こんばんは!

今日は、「すんばらしい」体験談をご紹介。
MBTI診断×無意識ダイエット 無料企画、進行中。


感想。

原田隆史先生に師事して「積み重ね」の大切さと習慣化(原田式ではルーティンワークといってルーティンチェック表があったり、支援者や支援内容を探すワークがある)を学んでた事もあって

まこっちゃんが言ってる「続けるというたった1つの力を身につける」という話とリンクした。

それが必要かどうかは検証中だけど2年間「ジミコツ(地道にコツコツ)」が身についてきた。だから複利の考えは好きだし
形になってきてる気がする。

また原田隆史先生の考えは大谷翔平もとりいれてる曼荼羅シートだけではなく運を味方につけるという考え方もあり(僕の解釈では宇宙や高次の存在や無意識=運につながると仮説立ててる)

良き言霊やストロークの交換、批判しない人やプラスに取れる人など波動が高い人6人とのやりとりは有り難い環境、良い土台となってる。

まだ書ききれてないけれど
そんな土台が整った時に
まこっちゃんが再登場!!
受け取る僕も色々と受け取れるようになり

話す側のまこっちゃんも、よりロジカルで例え話も上手く、最高の言語化された内容と言葉のチョイスになってて
良い場ができたきがします!!

他にも
「意識してないのに太ったのでしょ?」

「食べてしまうのは仕方ない」

食べてしまった事を
意識が低いと思わない、自己管理できないと思わないなど
(知識としては知ってたけど)
凄くささった

しかも

ストレスがダメ
ストレスが太る

肺の活動にも関係するなんて!!!!

そんなのがあわさって
太りやすい考え方
太りやすい味覚
になってたのかもしれない????

だったら
そこを書き換えるだけ!!!!

その為に
無意識を味方につける、続ける事をやる

どうやって??
書いて頭で描きながら○をかいて
全てを紐付け

さらに
報告する

こんな完璧なメソッドないよーーー(興奮)ー!!!

目から鱗
まさに「メロコ」
やばい!!

感想もこれだけではなくて
繰り返し繰り返し動画を見て

脳みそを書き換えていこうとおもいます。

と、いうことで…!
本当に、素晴らしいご感想に感謝です…!

ちなみに僕のお返事↓

なんと素敵な、ご感想を、、、!!!

ありがとうございます!!!

ブログなどでご紹介OKでしたか?

原田式は僕もセミナー受けさせていただいたこともあり、また、深く学び実践している友人もいます。


実は僕も毎朝「太陽を食べる」ことを、再開することにしました。

感覚の変化の数値化を試みたり、記録してみようと思います。

今日、宇都宮は晴れてます、いっぱいエネルギーチャージ、させていただいています!

そしてさらにその後のやりとりも。

自論だけど
自己肯定感、自己効力勘が高まると
自己受容や自己信頼がアップする

すると
自分に出来ない事はないと完全に思える状態になる。

すると
いわゆる引き寄せなども自分にできると思えるようになるから引き寄せやすくなる(引き寄せ無くても勿論OK🙆‍♀️)

でも
1番いいのは

自己受容できる人は
他者需要できる人であると言われるように

他人の喜ぶ顔をみて最高に喜べれる利他の僕には
イベント業という仕事はめちゃくちゃあってるし
(相手と目線合わせもできる、感じれる)

味わい尽くすまで
利他でいーやと思ってます。

これも感想の一部です



おーーー!!!
ご存知でしたか
嬉しい嬉しい。

感想はどこにでも出してください😇✨✨

原田式も噛めば噛むほど気付きがあってたまらんです笑

太陽食べるデータも今度聞かせてくださいね😇✨✨

まこっちゃんの
パートナーシップについての考え方(あれば)今度聞かせてください

と、いうことで…!

ほんと、感謝です。

太陽を食べる方法については、
こちらを参考に。

そして、このやり取りをここまで読んでくれたあなたへ。

そう、あなたです。

正直、ここまで読んでくださる方とは、
深いご縁があることを、
感じざるを得ません。
(いい意味です!笑)

ダイエットの成功はもちろんのこと、
「何か、面白いこと、しませんか?」

このnoteも、
2024年、突っ走ってきましたが、
そろそろ、今後のことを丁寧に、
考えたいなと思っています。

こちらの無料企画経由でもOK!
ぜひ、お話してみましょう〜!

※明々後日から、
2週間ほど北海道行ってきます!
セッションはそのあとで🙏


と、いうわけで、
今日もお読みくださり、
本当に、ありがとうございました!!!

まこっちゃん

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪