見出し画像

noteを始めようと思ったきっかけ

・自己紹介

小学校・中学校・高校と一般的な公立高校に通い、自然や生き物に関心があり特に海に関心があったことから大学・大学院では水産業を学び、現在は都内のサービス事業を展開する会社に入社しました。

・今回記事を書こうと思った理由

幼少期から今まで「楽しそう!」「やってみたい!」を多く抱き、大学でも学びたいことをある程度決めて入学できたことは社会全体で見ると珍しいと感じています。ただ、やりたい事をやりながらもそれなりに社会から評価される学力水準を満たして生きてきました。これは、自慢ではなく自分が非常に心配性である事・認められる立ち位置にしがみ付いていたい自分の弱さから来ています。そんな私ですが、就職にあたり大きな決断をしました。ただ、それを選択することは非常に心配性で、社会的ステータスを意識する自分にとっては、自分の中の矛盾との葛藤でした。ここで感じた葛藤を伝え、その後どうなって行ったのかを共有する事で、これから就職活動や進路を選択する人・今まさに迷っている人の少しでも助けになれればと思いこれを書き始めようと思いました。

・今後どういった内容を書いていきたいか

自分が今の進路に決めるまでに矛盾や不安とどうやって向き合って行ったのか、その先の進路を選択する中でどうなっていくのか、怠惰な自分の内面もさらけだしながら、本当に本音を書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?