見出し画像

ありがとう

とても悲しいニュースを知った。
三浦春馬さんの訃報。

今から約半年前、まだ前職を退職していなかったころ、人間関係からくる極度のストレスで眠れない時期があった。
無音の真っ暗な部屋にいると、思い出したくないことがぐるぐると頭を巡って、1人ベッドの中で震えていた。

音と光があれば、少しは気が紛れるかもしれない。
そう思って試したのが、三浦春馬さんが番組MCを務めていた番組「世界はほしいモノにあふれてる」を流したまま眠る、という方法だった。

初めて見て以来、毎週録画して、何度も繰り返し見ている大好きな番組。
海外の綺麗な風景、素敵な小物やおいしそうな食べ物、三浦さんとJUJUさんの和やかなトーク、私にとって癒ししか詰まっていない「せかほし」を流しておけば、もしかすると少しは気が紛れるかもしれない、と。
そして、この思いつきが功を奏して、また少しずつ眠れるようになった。

つい一昨日も番組を見た。
以前訪れた国「マルタ」が取り上げられている回で、そのとき一緒に旅をした友人たちと、リアルタイムでメールで盛り上がりながら。

にわかに信じられない、信じたくない出来事。
今はただ、心から三浦さんのご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?