見出し画像

【10分で完了】フォロー率10倍!?魅力的なヘッダーの作り方

10分の簡単な作業でフォロー率を10倍にする方法です。

無料で全文読めます!

【※スマホでも可能】

結論:canvaを使う(アプリurlはこちら

わからないことがあればなんでも聞いてくだい!もちろん調べてからですよ!笑

上手なヘッダーの作り方〜how to〜

意識すべき点は4つです!

①「名前@肩書」との親和性を意識
②視認性を高く
③イラストを使う


①「名前@肩書」との親和性を意識

発信内容が決まっているのであれば、発信の軸を2、3個程かけ合わせて


②視認性を高く色を使うと目に入りやすくなります

以下の画像でどの画像が視認性が高く感じますか?

早稲田学生 × 筋トレ×マネタイズ (2)

早稲田学生 × 筋トレ×マネタイズ (1)

早稲田学生 × 筋トレ×マネタイズ (10)

三つ目が圧倒的に魅力的かつ視認性が高いかと思います。


③アイコンを使う
icooonというサイトがおすすめです!(サイトリンクはこちら

文字だけでなくイラストを使用することで直感的に発信内容を理解してもらいやすくなります。※注意スマホ版アプリでは色の変更が3色までです。d

ーーーーー具体例3選ーーーーー

SNSであれば👇

twitterのフリーアイコン素材 (2)

発信内容がブログなら👇

ブログを書くアイコン

発信内容が筋トレなら

マッチョアイコン5 (1)


以上が簡単ですが魅力的なヘッダーを作る方法でした!

Twitterで感想をツイートしていただけると励みになります!
少しでも参考になったらコーヒー奢るつもりで投げ銭ください笑

最後に🐤ひよこから👇

参考までにひよこ🐤が作成したデザイン集

でIT業界へ転職!

ゼロ (1)

デジパンさん (1)

早稲田学生 × 筋トレ×マネタイズ (11)

早稲田学生 × 筋トレ×マネタイズ (10)

トリリンガル

ブログ (2)

画像12

作成依頼者様の感想

ここから先は

0字

¥ 500

僕が喜ぶことBest3 1位 記事に“いいね”を頂ける事 僕から秘密のお礼メッセージ💌が届きます 2位 あなたの感想をTwitterで見れる事 必ず全員に対して全力でRT &いいね&リプライでリアクションしさせて頂きます。 3位 サポート 勢い余ったら…お電話しましょ