JBC全力予想

まず金沢競馬場というコースの俺が思う大事なポイント

1.内ラチの馬場がかなり砂が深い。

これは昨日の金沢レース見返してかなり思った。だから各馬が内を3頭分くらい空けてレースをしてる。よって逃げて好走してる馬でも ラチ沿いを通って勝ってる馬などは注意して評価を下げたい。特に短距離は最内枠とかは不利になる。

2.先行馬が有利 ただ逃げより最後に脚を使える先行馬

金沢は小回り平坦でスタートしてからもコーナーがすぐあり前が有利。ただ内の馬場が深いので逃げというより前目のポジションをつけれて上がり最速ではないけど上がり3番目くらいの脚が使える馬が良い。直線も短いので上がり最速で直線一気は厳しい。前目で最後にある程度脚が使える馬。 距離が短いと前が有利。長くなるにつれて差しはきいてくるように思える

3.4コーナーが勝負

金沢競馬を見てて勝負は4コーナーだと思いました。直線一気は厳しいので4コーナーでスピードにのれる馬が強いです。だから右回りの小回りコースの4コーナーで良い加速をしてる器用な馬を狙いたいです。とにかく4コーナーでスピードにのれる馬が勝負になる


◎レディスクラシック

本命⑥テオレーマ

まさにこの馬の展開になる。前走は良い位置が取れず前が有利なスローな展開。それでも最後は伸びてきた。今回はサルサディオーネがいるので多少は流れる。4コーナーからこの馬が前に上がっていき直線で差してくる

単複

ワイド①③⑪

馬単マルチ③④⑧


◎スプリント

本命⑫レッドルゼル

前走叩いて絶好調。今の金沢競馬場はかなり合いそう。4コーナーから上がっていき直線で差しきる。そんくらい馬の状態が良いし能力もある。外枠もプラスだ

単勝

馬単マルチ①⑨

3連複9-12から1.5.7.9に四点


◎クラシック

本命③オメガパフューム

最近はこの馬の走りができてないが、今回は金沢競馬場で小回りコースが不安視されてる。だがそんなの関係なく能力は上。実際に浦和でもJBCクラシックで2着。久しぶりにこの馬の強いレースがみれそう。4コーナーから この馬らしくマクッテクル。最後はゴールまで伸びる。

単複 複勝厚張り

ワイド⑦⑧⑨

馬単マルチ①④⑨


読んだら いいね リツイートしてな

noteにも いいね してな

JBC楽しもうぜ


サポートは素直にうれしいぜ。いつもサポートしてくれてる奴らには感謝しかねーな🎴ありがとう。