見出し画像

都心の絶景!メズム東京エグゼクティブルーム!

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 世界を旅するひっしー!旅行の達人 で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

今回は4月27日にオープンしたメズム東京のお部屋を
ご案内していきたいと思います。
一般的なメズム東京のお部屋になります。

だいたいこういう形のお部屋がオーソドックスという風に思っていただければと思います。

では、早速見ていきましょう。
23階の3号室です。
結構変わった作りでなんです。

お風呂がガラス張りで、ベッドのすぐ横にありますね。

一見「えーーーー丸見えじゃん!!!」
と思うのですが、大丈夫!
ちゃんと仕切りをガラガラっと出すことが出来ます。

普段シャワーを浴びていない時は
この仕切を開放することによって、部屋が広く感じられ、気持ちよく部屋を利用することができます。

もう1つ変わった点がこちら、キーボード。
部屋にキーボードがあるんですよ。
変わってません??
今まで僕はマリオット系のホテルにかなり宿泊してきましたが、
キーボードが置いてあるホテルは見たことがない!!!
ここがまた他のホテルと違うところなんですが、
このメズム東京では、スタッフさんんことをタレントさんと呼ぶんです。
そのタレントさんがなんと部屋に案内してくれた時に
このキーボードで音楽を奏でてくれるんです!!!

すごくないですか??
ちなみにこのキーボードはスピーカーにもなっているので
滞在中にご自分のスマホから音楽を流すなんてこともできます。

基本的にこのメズム東京は外資系のブランドと提携していますが、日本ブランドにもこだわって作っているそうです。
例えば、テレビやこのキーボードなども、日本のブランドなんです。

あとはこちらのスーツケースのような小箱。
何かというと、小物入れなんですね。
こんな可愛い小物入れが置いてあるホテルも見たことがない!

こういった遊び心が散りばめられているのも、このホテルの魅力です。

あとはこのコーヒー。
普通によくあるドリップタイプではなくて
自分でフィルターを敷いて、コーヒーを優雅に淹れる時間も楽しんでほしい。
そんなコンセプトで作られているそうです。

コーヒーも日本のブランドとコラボしています。

有名な猿田彦コーヒーというブランドです。
皆さんご存知でしょうか?
このようなところにも日本ブランドも大切にしているオーナーの心意気を感じます。

コラボはこれだけにとどまりません!
なんとペコちゃんともコラボしているんですね。
メズムペコちゃん
しかもこのペコちゃんが着ている黒い制服は
ここ、メズム東京のタレントさんの制服と同じなんです。

更に更に!
棚を開けていくと、なんと抹茶を発見!
外国人宿泊者にうけそうですね。
自分で茶せんでお抹茶を点てていただくこともできるんですね。

粋ですよね。
冷蔵庫の中にはハートランドのビール。
ビール2本は1泊ごとに無料で付いてきます。

嬉しいですね。

あとは、ソファーのリラックススペースには
総支配人からのお手紙とウェルカムギフトってことで
メズムチョコレートが置いてあります。
このお手紙も、印刷ではなくて手書きなんですね。
こういった心遣いもとても素敵です。

これだけの部屋数があって、印刷した方が楽なんですけど
それをやらずに1枚1枚心を込めて文字を紡ぐ。
そういう気持ちが僕はすごく嬉しく思います。

あと、ここは23階なんですけど
こういった高さのホテルでは珍しくベランダに出れるんです。
このホテルは中心にエレベータがあって、その四隅に部屋があります。
だから、360°いろいろな眺望の部屋があります。
こちらの部屋からだと、浜離宮、汐留、新橋、銀座。
向こうにスカイツリーまで見えます。

逆方向の部屋だったらお台場が見えるという感じで
どの方向の部屋に泊まってもお楽しみいただけると思います。

もう1つメズムさんでおもしろいところは、基本的に案内が書いてある紙がありません。
基本的にこのメズムタブレットと呼ばれる端末で、スピーカーやテレビの使い方、
コーヒーの淹れ方なども参照することができます。

おいしいコーヒーを楽しんでほしいというところで
動画で説明を見ることができるんです。

続いてバスルーム。
このシャンプーやボディソープのブランドもどうやら初めてホテルとコラボすることになった有名なブランドだそうです。

水圧も問題ありません。

お菓子みたいなかわいいバスソルトも、同じブランドで用意されています。

バスルームで特筆すべきなのは、これ!
バスルームにある謎の絵本!!!!!笑
これ何なのかと言いますと、中にアメニティが入っているんです!

控えめに言ってめっちゃ可愛い!!!!

本当に可愛くて、小洒落た素敵なアメニティセットなので
興味がある方は コチラ から確認してみてください!

で、ここでの注意なんですが、
こちらの本の中に入っているアメニティはお持ち帰りいただけます。
でも、この本型の入れ物は持って帰らないようお願いします。
次の宿泊者に思い出をつなぐ、想いを託すという意味を込めて、この本型の入れ物になっているそうなんです。
ですから、しっかりと次の方にこちらの本を渡して欲しいと思います。

ここにもメズムさんの想いを感じ取れますね。
メズムさんは1つ1つの後ろにこだわりやストーリがあり、知っていくと非常に面白い。

スタッフさんをタレントと呼んだり、
様々なバックグラウンドストーリーがあったりと
まるでディズニーランドみたいです。
当然こちらのタレントさんもそれぞれがいろいろな想い・情熱をもってお仕事されています。
是非、ご宿泊の際にはいろいろなことを聞いてみてください。

よりホテルの滞在が楽しいものになるかと思います。

奥にいくとトイレ・クロークがあります。
トイレはここも日本ブランド!
安心・安全のTOTOさんです。
そしてクロークルームで面白いと思ったのが、スリッパが下駄なんですね。

もちろん先程の本もこちらの下駄も
使った後にはしっかり消毒しますので、心配はいりませんとのことでした。

最後、バスローブなんですが、生地が浴衣風です。
さわり心地がすごく良い。
これも日本の有名なブランドとコラボして作られているそうです。
こうやって洋風のホテルに滞在しながらも、日本を感じられるのが嬉しいです。

実は、ここメズム東京の総支配人さんとお話しさせていただく機会がありました。
この時期(コロナが落ち着かない中)のオープンということで、様々な意見・葛藤の中、判断に悩まれたそうです。

その中でもお客様がいてくださること
そして何より情熱をもったタレントさんたちが集まってくれたというところで、何とかオープンに繋がったそうです。

このホテルが多くのお客様に愛されるホテルになってほしいなと強く思いました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


PS.
LINEでは
✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と
海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。
さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!
今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

@LINE画像



PPS.
他のメディアでも絶賛発信中♪
各種メディア↓
▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile
▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/
▶ブログ
https://www.eurohistory.net/
▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?