見出し画像

【高級ホテル】国内マリオットホテル予約時に使える裏技3選

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 世界を旅するひっしー!旅行の達人 で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

今回は、マリオットの公式サイトやアプリからマリオットポイントを使ってホテルを予約する時の裏技をお伝えします。

7月上旬に1泊2日で、友人と一緒に、
富士マリオットホテル山中湖に行くために、
ポイントを使って3部屋6名を予約しています。

富士マリオットホテル山中湖は、車から2時間と東京近郊で、
大浴場や温泉付き客室があったりと、コスパのよいホテルです。
卓球台もあり、事前に電話で予約もできます。


まず、裏技1つめ。 
1つのアカウントで、複数の予約を取ることが可能です。

今回、チタンエリート会員の僕のアカウントで、ポイントを使って、
3部屋6名の予約を取ることができました。


裏技2つめ。 
同行者にチタン・プラチナ会員がいれば同じ特典が適用されます。

富士マリオットホテル山中湖は、マリオットのゴールドエリート会員でも、 温泉付の部屋にアップグレードする権利があります。
事前に電話で部屋のアップグレードを申し込めば、当日の混雑状況などにもよりますが、平日であれば希望が通ることが多いです。

今回、チタンエリート会員は僕だけなので、
部屋のグレートアップや朝食無料の特典は1室2名までですが、

もし、同行者にチタン・プラチナ会員がいれば、
3部屋のうち、2部屋が同じ特典を受けることができます。
旅行に行く仲間にも、SPGアメックスを持ってもらうとお得になりますね。

ただし、各ホテルで対応が違いますので、
事前に確認することをオススメします。

伊豆マリオットホテル修善寺は、
富士マリオットホテル山中湖と同じ森トラストが運営をしていますので、
特典の適用も同じになりますので、参考にしてくださいね。

現在、富士マリオットホテル山中湖では、
ラウンジを営業していませんが、 ラウンジ同等のサービスを行っています。

シャンパン、スパークリング、赤、白、ハイボールをバスケットに入れて、 好きなだけ飲めるというキャンペーンを行っています。

チタンエリート会員がいると、
このキャンペーンも同行者の部屋に特典が適用されます。

時期によりキャンペーンは変わるので、
皆さんが宿泊の時には、事前に確認をオススメします。


裏技3つめ。 
ポイントのレートは予約した後でも変更できます。

ポイントのレートは、キャンペーンで変わることがあります。
今回の予約した6月初旬では、1部屋35000ポイントでした。
しかし、6月下旬現在では1部屋30000ポイントになっています。

この差額のポイントは、変更することができるのです!

すでに予約した客室を見ると35000ポイントになっていますが、
予約可能な客室は30000ポイントになっています。
同じ部屋、同じ条件なのに、ポイントレートが変わったのです。

そこで、すでに予約した客室の編集をクリックして変更します。
すると、5000ポイントが返ってきます。
宿泊の2週間くらい前にポイントのレートが変わっていないか確認し、
お得に利用してくださいね。

もちろん、逆に高くなることもあるので、注意してください。

ポイントで宿泊できる客室数は割合が決まっているので、
ポイントで予約する場合は、
まずは仮確定でも予約することをオススメします。

後日、日程変更ができますし、
宿泊の2日前であれば、キャンセルも無料で可能です。

今回は、マリオットポイントを使ってホテルを予約する時の裏技3選を
ご紹介しました。

1 1つのアカウントで複数部屋を予約できる

2 同行者でチタン・プラチナ会員がいれば同じ特典が適用される

3 ポイントのレートは予約した後でも変更できる


では、また!

PS.

LINEでは

✅ 無料で
✅ いつでも
✅ どこへでも
✅ 好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

画像1

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?