1泊25万円!リッツカールトンスイートに潜入!

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 旅行の達人 菱沼 真で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方は 【1泊25万円】「リッツカールトン東京」 カールトンスイートルーム の全貌を公開! マリオットホテルGr.最高級ホテル へ

--------------------------------------------------------------------------
今回は
東京中心部にある六本木ミッドタウンの48階

リッツ・カールトン東京

誰もが知っている高級ホテルの代名詞、リッツ・カールトン東京に来ています!!!
ロビーなどの紹介は別途行うとして
今回はまた富田くんと一緒にお部屋の紹介をしていきたいと思います。

以下 菱沼→H、富田→T


H「よろしくお願いします。」
T「よろしくお願いします。もうあれですね、廊下からいい雰囲気ですね。(壁の扇を指差して)センス(扇子)があるねぇ〜(笑)」
H「・・・。はいでは早速紹介していきましょう!
僕たちが泊まっているお部屋は48階の32号室です。行きますよ早速!」

(ドアを開ける)

T「僕初めてなんですよ。じゃじゃん!!!」
H&T「おおおおおおおおおおお〜!」


T「すごいこの眺め!あ、あれは新国立競技場???」
H「そうそうそうオリンピックの!そんな感じの素敵な眺めのリビングです」

T「こりゃすごいわ。ここにね、仕事できる男風の椅子と机もあってテンションあがりますね。」

H「そうですね、パソコンができる作業用のデスクがあったり、照明が暗めなので、ちゃんとここに別途明かりもあります。」

T「すごい1つ1つの家具重厚感ある、、、。
あ、これ冷蔵庫開けてみます!
わあ!びっしり入ってますね!」

H「ここは有料なので、飲むと別途お金がかかります。こちらのコーヒーは無料です。ちなみにお菓子も付いています。」


H「ここは高層タワーなので、耐震を考えてしっかり柱もあります。
海外のホテルだと高層でもこんなにしっかりした柱は部屋の中にないんですけど、日本は地震が多いということで、こういう部分もしっかり考えられています。」

T「なるほど」

H「ですから、そのように間取りの制限がある中でも可能な限り広く作っているんですね」

T「(ほとんど説明聞かず)わぁぁぁぁこのバスルーム!!!
どんなセレブが使うんだ!!!ここにデ◯ィ夫人居ますよ!!!」

H「(笑)
喧嘩しないように鏡面台も2つありますね」

T「ああ、女の子時間かかりますもんね。(妄想スタート)」

H「はい、こちらシャワーブースですね。もちろん日本のホテルなので水圧は問題ありません。
その横にはお手洗いが入っていて、バスタブもあります。」

T「や〜綺麗(うっとり)」

H「でね、ここがすごいところで、アメニティが全て
”Asprey(アスプレイ)”というイギリスの王室御用達のブランドなんですね」

T「え、あれじゃないですか?自衛隊の飛行機。ぶるるるーん。
それオスプレイや!(1人ノリツッコミ・・・)」

H「あははは(失笑)。はい、引き出しには歯ブラシなどのアメニティも一通り揃っています。」

T「このシャンプーとか石鹸もすごいなぁ〜めっちゃ体キレイになりそう!(笑)」

H「このアメニティだけでも買ったら2000〜3000円はしますからね。
あとお風呂に入る時にはちゃんとバスソルトもついてます。」
H「さあそんなわけで次。こちらはクローゼットです」

T「1年分の洋服入れられますね。あ、そっちも?あ、こっちもですね!
立派なハンガーだ。
みなさん、ハンガーはねちゃんとしたものを使うといいですよ。
なぜなら服(福)をかけるから(ニヤッ)」

H「(無視)こういうハンガーとかは持って帰っちゃだめですからね。」
H「さあいよいよメインのベッドルーム行きましょう。」

T「じゃーーーーーん!これはすごい!!!
見てくださいこの景色!!!これね、さっき予習したんです!行きますよ!」

(ボタンを押す)

T「こうやってねぇ、自動でカーテンが開閉するんですね!
なんかね、こうワインでも飲みながらいい雰囲気になってね、夜景がばぁーーーーって広がって、、、今夜が楽しみです!」

H「ちなみに、カーテンと暗幕とレースは別れているので、別々に操作できます。
あとリッツ・カールトンは何と言ってもベットが快適で。本当に良いシーツ使ってるんですね。」

T「肌触りもすごい。枕トゥルトゥルですよ!頭つるつるして寝れないんじゃないかって。
菱沼さん寝てみたらいいんじゃないですか?」

H「なんか寝るのがもったいない、、、、(笑)
でも本当にリッツはどこに泊まっても、寝具がすごく良いです。」

T「あ、ソファも!、、、これはまずい(気持ちよすぎる)」

H「だいたいこのお部屋も普通に泊まると20万、、、時期によっては25万くらいはするので、決して安くはないお部屋です。
それでも大都会東京・六本木のど真ん中にこんなに静かな空間があることに感動です。
まずは知ることが大切ですね。冨田さんどうですか?」

T「感動しました。今日から500円貯金始めようと思います(笑)」

H「(笑)」

T「いやでもほんとにちょっと2、3日まとまった時間作ってリラックスしたいだとか
一気に集中力高めて、仕事をやっつけたい時なんかには
すごくいいんじゃないかなって思います!」

H「そう!おっしゃる通りで、基本的には観光客とか外国人の方が多いんですけど、
さっき駐車場も見たら、ここら辺の近所のナンバーばっかりでした。
そういう時間の使い方も大人の楽しみとしていいかもしれないですね。
あとはホスピタリティがすごいです。」

T「どんな無茶振りにも答えてくれますね(笑)お笑い芸人はあれを見習ったほうがいい!!!」

H「はいでは、こんなリッツカールトンの素敵なお部屋に今日は1泊しようと思います。夜景などはまた配信していきたいと思います!お楽しみに!」

T「今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
お得な情報配信たっぷりの@LINEの登録もよろしくお願いします!!!」

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

旅行の達人note-CTA

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?