見出し画像

ブログのPV数を増やす方法


僕は明日も朝から仕事です。

仕事に行きたくないけれど、お金の為には働かねばならない。
明日も、明後日も、この先何年もこれの繰り返し。


こんな生活はとっとと終わらせて、好きなことを好きなだけする自由な生活を送りたい。

その為の活動始めました、うましゃけです。

ブログのPV数を増やす方法を考えました。


■自分の経験に基づいた記事を書く


魅力的な記事を書くだとか、
人の為になることを書くだとか、


ブログのPV数を増やす方法と調べると、この手のワードが飛び出してくる。

間違ってはないと思うけど、もっと具体的な情報が欲しいところだ。


僕が思うに、自分の経験に基づいた記事を書く事が、PV数に繋がると思う。

自分がこれまでの人生で経験してきたこと、例えば

勉強、スポーツ、恋愛、アルバイト、就職、結婚についてやら、
楽しかった事、辛かった事、為になったことなど、何でも良い。

これらの中から何でも良いので、発信出来る事を記事にする。ただこれだけ。

自分の経験したことは文章として書き出しやすい。

自分の知らないことを記事にしようと思ったら、
調べたり勉強したりする必要があるので時間がかかる。

■発信できることが思い浮かばない


自分がこれまでの人生で経験してきたことの中に、人に発信できることが思い浮かばない。
という場合は、自分の過去を振り返ってよく考えてみること。

本当に発信できることはないのか?

ここはインターネットで調べて出てこない、自信のアイデアというか、ひらめきが物を言う所だと思う。


自分に発信出来ることが分からない、考え出すことが出来ないという人は、
そもそもブログに向いていない人だと思う。

それでもPV数を伸ばしたい、人気者になりたいと思うのならば、発想力を鍛える必要があると考える。

■それでも何も思い浮かばない


僕の場合、正にこれでした。

自分に発信出来ることが本当に無い・思いつかないという人は、
これから発信できる様な経験を積んでみることをオススメします。

発信できることがないなら、作るしかない。

僕も発信できることが思い付かなかったので、小遣い稼ぎがてらにせどりを始めてみました。

せどりを始めるとなると、商品の仕入れ・販売の流れを勉強する必要があります。

ドキドキしながらも初めての販売を行い、利益を生み出せたとする。

ほんの少しの利益だったとしても、未体験の経験ができた。


ここまででも、既に人に発信できる経験になっていると思います。

自分に発信できる事がないのならば経験を積み、発信できる事を生み出すしかない。
その為には行動が命、ですね。


■最後に

人がなかなかやらない事、出来ない事をやっていくと、レアな経験が積むことが出来る。

レアな経験は、皆知りたがる。

レアな経験を記事にする習慣をつければブログのPV数も増えるんじゃないかと考える。

その為には新しいことにドンドン挑戦していって、経験することが大切だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?