最近、気になる【逢坂なつみp】について

皆様は「逢坂なつみ」という麻雀プロをご存知だろうか?
まだプロ成りたてなので知らない方も多いと思う
これから人気が出るであろう逢坂P
最近、とても気になっていて、オタクの私は色々と調べたのでnoteに残しておく
皆様が少しでも逢坂Pに興味もって頂ければ嬉しいです

■逢坂Pを知ったきっかけ
ふと見かけた油そばのポスト

美味しそうだったのでコメント入れると返信あり

この時点では全然知らない逢坂なつみさん
気になったポストにはコメント入れる事はあるのだが返信は稀である
当然、逢坂なつみさんの事を調べる事に。。。

■逢坂なつみさんについて
・麻雀協会所属
・美しい女性
・リモトーク2回
・豊後散歩
・休み無しのゲスト活動
・応援されてるリアルママ

初動で分かったのは、こんなとこ
1つずつ深掘りしていく

■プロになるまで
2024年3月16日に日本プロ麻雀協会に入会
この時は研修生合格
まだプロではないので「なつみK」と名乗っている
ちなみにアマチュアの時は「なつみA」だったらしい
そして見事、9月2日に正規合格
念願の「なつみP」となっている
協会のプロ紹介のところでタイトル戦未登録となっていたのも納得

■容姿端麗
とにかく綺麗な女性
お気に入りの写真はこれ

どうですか?美しいでしょ
まー写真なので多少は盛られているとは思いますが。。。
早くリアルでお会いしたいものです

■リモトーク
ヨウヘイPがMCで協会が発信しているリモトーク
色々な協会の方を知れるし、ヨウヘイPのトークが面白いので、結構見ているコンテンツである
でも、でも、でも、見てなかった〜
2回も出演されていたのに
たまたま見落としたのかな〜

【7月7日のリモトーク】
カレンダー総選挙真っ最中の配信
いきなり問題児疑惑
教育係の斎藤Pに対して優しくないだの愛がないだの問題発言から始まった
非常に面白い
それから失敗談で少牌リーチの話
少牌でリーチ出来る?さすが研修生(笑)
とても明るい女性
思った事を何でも口にして、ちょいちょい問題発言っぽいとこあったがギリセーフかな
私と似てるタイプで共感できた♡

【8月11日のリモトーク】
研修生の「K」を勝手に使うなから始まる
カレンダー総選挙で高島プロを破って権利を獲得
おめでとうございます🎉
強敵の高島プロに勝つ為 & 推しの気持ちに応えるために頑張った。凄いな〜
頑なに水着はNG(逢坂ブロらしい)
ヨウヘイプロと気持ちは同じで、いつか見たいです♡
最後に執行部のヨウヘイさんに不満爆発
自分の正直な気持ちを言語化出来る女性
長所でもあり短所でもあるが、私は好き♡

※リモトークはリンク貼れなかったです

■豊後散歩

ブランド好きな逢坂プロ
う〜ん。少しだけイメージダウン💦
でも仕事頑張ってるんだから、少しくらい高いダウンとかブランド品を買っても良いじゃないか
そして、まさかのタバコの箱に。。。(笑)
大好きな豊後プロとの絡み
5000円で掃除してくれた【すざく】プロの話
面白いわ〜
相変わらずストレートな物言い
これが逢坂P

まだ研修生時代の収録
豊後プロの後釜を狙ってる
正規合格しなかったのは、豊後プロや斎藤プロが悪い
東京都庁の公務員から麻雀プロへの転生
行動力もあるし、歯に着せぬ物言いは、ここでも発揮

なんだろ
これまでは見なかった女流プロ
美しくて愛嬌のある女性
豊後プロが言われるように発言に気を付けましょう
協会から発令通知書が届かないように!

■ゲスト活動
とりあえず来月のシフトを見て下さい

休み1日ですよ
プライベート無しやん
ポストで見たのですが、来客されたアカウントを探して御礼のコメント入れる
そこまでやる麻雀プロっているだろうか
見た目はチャラい(ゴメンなさい)けど真剣に麻雀プロをされていると感じる
そしてファンを大切にされてる
好感度爆上がりです

■リアルママ
最後に逢坂Pの本当のお母様
2024年9月からXを始められた
理由は逢坂Pを応援するだけのために

気持ちが分かる
私も佐月さんを応援するだけのためにXのフォロワーを増やしてきた
娘に対する親心と愛情が癒される

逢坂ママは麻雀も出来る
逢坂Pのゲスト先にコロッケ持って押しかける
逢坂Pが仕事終わっても打ち続けたエピソードは笑えた
逢坂Pのゲスト告知は全てリポスト
とっても可愛いんだろうな

リモトークで家族構成が複雑って逢坂Pが言われていた
どんな家庭でも色々と問題がある
でも今の逢坂Pとお母様の関係性を見ると幸せそうなので良きかなと。。。

長くなってきたから、そろそろ終わります

言いたかったのは新人ホヤホヤの【逢坂なつみP】を知ってほしいという事
断言しますが、これから活躍します

おしとやかで可愛い感じではないけど、ハッキリ物言う美しい女性
どちらを推すかは貴方次第
でも注目して欲しいのです

29歳の新人女流
公務員からの転生
決断時は葛藤があったと思います
でも決めたからには全力で麻雀プロに取り組む姿勢に好感しかないです♡

■最後に逢坂プロへ
これから長い麻雀プロとしての人生が待っています
最初から全力疾走されていて息切れしないか心配ですが大丈夫でしょう
お母様もいらっしゃいますしね
願わくば公式戦に参加頂き、勝ち負けで一喜一憂したいな〜
そして公開対局も出来るだけ見たいです
これからの御活躍を願っております♡

PS.福岡ゲストお願いしますね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?