見出し画像

20230508 番狂わせ

2023年5月7日 Hump Back 単独公演 "打上披露宴"@日本武道館。
コンセプトがしっかりしたライブで、細部まで想いを込めて丁寧に作り込んでるから、最初(始まる前)から最後まで感動したし、2時間半があっと言う間でした。先日観たNUANCEの神奈川県民ホールでのワンマンライブに匹敵するか、越えるほどに。

Hump Backというと青春讃歌の最高峰『拝啓、少年よ』が有名過ぎますが、今日の帰り道は、ずっと『番狂わせ』が鳴ってました。

やってもやっても足らんくらい、しょうもない大人でありたいわ。どうせなら番狂わせ。

余談ですが『番狂わせ』というと、過去にDEADPOP FESTIVAL の会場でTHE ORAL CIGARETTESのファンが、みんな『BKW』と書いたTシャツを着てて、ずっと「なんの略だろう?」と思ってたら『番狂わせ』だった、というのを思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?