20230507 名前をつける

ここに名前をつけようとしたら、名前なんか必要なくて、ただ《note》だった。なるほど。
最初に始めたblogは『マコニッキ』と名付けた。日記でもなかったンだけど「好きなことやモノ」について書いた。その後「ソコココに色んな形で書き散らかした散文」も含めて別のトコに移植してからは『makonythm』に改名。Tumblrを始める時は『やめておけばよかった』とした。割と、名前をつけるのが好きなんだ。

noteの使い方を迷って、ほっぽらかして8年も経ってしまった。今更「日記」とか、日々記すような生活もしてないし。誰かに意見や発信するようなことも殊更ない。文章で創作する才能もない。でも《note》は魅力的だと思ったし、やはり何か書きたい、かな。最近、Twitterで自らに返信を重ねて垂れ流すのも違うなあ、と思ってきたし。今後は、なるべくココに書きたいとは、思ってます。や、自分に向かって書いてます。

あと、この《note》を動かし始めたのは、令和5年5月5日。
8年ほっぽらかしたら、年号が変わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?