見出し画像

20230524 取消

二週間とか、あっと言う間だ。
舞台やらライブやら観る度にtweetしてることをココに書き記す方がいいのに。なんか、ついついTwitterの方に連投してしまう。少しは本人に届けばいいなあ、との気持ちもあるから尚更そっち。悪いことは、なるべく書かない。まあ「歌、もっと頑張れ」とかは書くけど。それは本当に応援のオキモチ。推してるオキモチ。

普段の生活は、現在なんだか低調気味。やる気が出ない。もちろん必要最低限のお仕事や必要な家事はしますけどね。この感じ、どうしたら脱却できるのだろう。どこに行けば、誰に会えば、ナニをすれば、ナニを吐き出せば、気分が晴れるのか、ワカンナイ。原因は、有るよな無いよな、辿り着かない。先日は約束の時間を間違えて、もて余した時間に下北沢でカレーを食べてみたり。それはラッキー。

で「ココに観たモノ全ての記録をしよう」と思ったことさえ考えなかったことにして、悪いけどキャンセル。tweetを再編集して掲載することさえメンドクサイ。意味の無い独り言ばかり、いつまで続くやら。けど、なんかいいね、とも。

「キャンセル(CANCEL)」で思い出すのは本田美奈子さんの曲。レコードではゲイリー・ムーアがギターを弾いてた。作詞は秋元康先生。同タイトルでアルバムと写真集もあった。YouTubeにあった動画、中国語の字幕で「取消」ってなってて笑った。確かに、キャンセルだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?