フラワーガーデン 十人十色🎵 ~2024.5~6

画像1 4月にパッと咲いたしゃくなげ。緑とのコントラストで映えました💕
画像2 アカンサス。咲く姿も艶やかです。
画像3 フェイジョア。実はアイスクリームにも使われるそうです。いつか見かけたらトライしてみたいです。
画像4 銀梅花(マートル)。フェイジョアと似ていると思ったら同じフトモモ科。ほわほわでかわいらしい花✨
画像5 あじさいシリーズ。ガクアジサイとの共演かな。今年はnoteで沢山のあじさいに出会いました。淡いパステル画のあじさいも堪能しました🎵みなさまありがとうございました💕
画像6 アナベルも爽やかに咲きました。ドライフラワーとしても人気のお花です。
画像7 ナツツバキも咲きました。大きな葉っぱが風にそよいでゆったりします💞
画像8 垂れ下がったカシワバあじさいとアナベル。そしてまだつぼみの固いアガパンサス。
画像9 やまぼうしも大木になって四方八方にお花をつけました。初夏の日差しに輝いています。
画像10 みなさまお待ちかね?!一週間前のアガパンサス。ブラジルにも咲いていると千友さんにお聞きしてびっくり🇧🇷ブラジルもそんなに遠くはないですね!😊
画像11 最後はやっと花が開きだした昨日のアガパンサス。背が高くてスラリと目立ちます。-花火-のようにも見えます🎆 神戸でもそろそろ咲くかな?ボランティアの方々が雑草抜きや水やり、植え替え。傷んだ時はすみやかに取り除いて「薬」や「切り落として」お手当て。愛情いっぱいです❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?