2024年8月の畑🍆🍅 

画像1 畑仲間五人で畑に来ました☀暑かったけど(笑)今日は収穫係でまずはなすを収穫しました😊
画像2 ブラックベリーは「あんまりないよ!」と言われたけど、葉陰に隠れた実を発見して熟れ熟れを650g収穫💪冷凍してちょっとずつ食べよう~💞
画像3 今日は収穫に集中で写真はあまり撮れず…。記録用にアップします📷
画像4 先週収穫したブラックベリーとブルーベリーで畑のおじさんは得意のジャムを作って来ました💞うれちい😋
画像5 青いトマトは追熟中~🍏🍅
画像6 昨日のご飯が残っていたので、ゴーヤと以前収穫したニンニク、ベビーコーン(缶詰め)、豚肉と焼肉のタレチャーハン🐷。なーんちゃって紅生姜は先週干し上げた梅干しの梅酢に刻み根生姜を漬けたもの😆。(なーんちゃってとは家族は誰も気がつかないw)他にも畑のおじさんが教えてくれたあまながとうがらしの佃煮、じゃがいも🥔とニンジン、小松菜と豆腐のスープも作りました。あ~、疲れた!😊先週の今頃は千里さんのオペラシティ前夜祭…まだ余韻が残っていまふ🎹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?