見出し画像

#5 あなたに訊きたい7つのこと#2

今週のお題はこちら。

1. あなたにしかわからない自分が不機嫌な時のサインをこっそり教えてください。

無意味にため息ついたり深呼吸します。

こっそりじゃなくなった。笑
とにかく怒りは沈めたい。
怒って感情的になっても怒ってることが他人に伝わるくらいで良いことってほとんどないと思う。疲れるし。
自分が不機嫌になってるなーって俯瞰できるくらいの怒り具合が丁度良いと思っている。

2. 頑固者、優柔不断、せっかち、のんびり屋、あなたをイライラさせるのはどんな人ですか?

頑固者。

自分の考えを絶対に曲げないで押しつけてくる人は苦手だ。
自分の考えはしっかり持ちつつ他人の考えも汲み取って、必要に応じて押し付け合うのではなく落としどころを見つけようとする人を尊敬するし、そうなりたいと思っている。

3. あなたの最も好きな建物について教えてください。

好きな人達とその時やりたい好きなことができる場所だったらどこでも。

特定の場所は思いつきませんでした。

一人旅とかして思ったけど、
自分はただすごい景色や建物を見るだけでそこまで感動しなくて、
そこまですごい物や場所でなくても、誰かと一緒に楽しんだり共有できている場所の方が素敵に感じるみたい。

4. 潔く引き上げる、最後まで諦めない、実際のところどちらの方が実りが多かったですか?

最後まで諦めない

諦めが悪い人間です。もがいてもがいて、結果手に入らなかったとしても、そこで取り組んだことが後々に生きたかなと思うことが多かったと感じている。
でも、潔く引き上げて切り替えというのが苦手なので、それはそれで大事だし1つの才能だとも思います。

5. もしもあなたが調味料だったら、どんな味がすると思いますか?

自分だけだと微妙だけど他の材料をひき立てるような味。味の素をイメージしました。

あまり一人で目立ったり引っ張っていくよりも、そういうリーダー的な人をフォローして引き立てる方が好きだしむいていると自分では思ってる。
味の素の使い方を間違っていたらごめんなさい。

6. 今、明日、未来、脚元、手元、
最も優先して照明の光を当てるとすれば、どこに当てますか?

明日。

今回1番悩んだ質問。
自分は後ろ向きというか振り返りがちな人間なので、脚元とか手元は照らしちゃうとずっとそればっかり見てしまいそうなので選択肢から外しました。
今も照らさなくてもそこそこ見えるかなって思って明日と未来で悩んだけど、
そんな将来のことを照らして見ちゃうと脚元が疎かになって、結局今に痛い目を見そうだなって思って明日にした。
将来を考えるのは大事だと思うけど、そこにこだわり過ぎて今を蔑ろにするのは勿体ないかなって思う。

7. あなたの最も身近な友人は、あなたのことをどんな人だと思っていると思いますか?

かわいくないネコとリラックマがとにかく好きな人、努力する人

身近な友人に聞いて答え合わせしたい質問。私はどんな人ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?