#0 きっかけ

この人ってどんなこと考えているのかな?

そういうことを聞いたりするのが好きな方だと思う。

最近とある方々のnoteを拝見したりして、そんなことを改めて感じたと同時に、自分なりの考えを発信していることが純粋に素敵だと思った。

あと、自分が何を考えているのか、自分自身もよくわからないってことにも気づいた。TwitterとかSNSで呟いたりはするけど、そういう軽いのではなくてしっかりとしたものはぼやけている感じ。

何も考えてないわけでも感情がないわけでもないつもりだ。でも、自分でもよくわからない今のままで良いとは思えなくて、とりあえず何か動いてみることにした。

考えや意見を示す方法は色々ある。歌にしたり絵にしたり踊ったり文章にしてみたり…。自分には歌や絵で表す気力も経験も(才能も)無いし、踊るのは好きじゃないし、こうやって文章にしてみようと思った。

そして、せっかく文章にするなら日記とか自分一人の世界で終わらせないでみようと思って、素敵な方々の真似をしてnoteを始めてみることにした。

別に公開したからって何か起こることは期待していない。でも、色々な人の考えとかをnoteとか様々な媒体で見せてもらってるのに、貰うだけ貰って自分の中に閉じ込めておくのは何か帳尻が合わない気がした。あと、適当なことは書きにくくなるという自戒も込めて。

でも、万が一誰かの目に入って、万が一にでも何かの足しになることがあったら、それはそれでラッキーだなぁとも思う。

そんなことは期待しないでマイペースでやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?