見出し画像

#6 あなたに訊きたい7つのこと#2.5

今週の回答は早めにできたと思ったら、嬉しい不意打ちがありました。

ということで、今まで聴いたことがなかったのでこれを機にTHE BACK HORNを聴いてみながら回答します。

1. 他人から言われた自分の性格について、印象的だったものがあれば教えてください。

やる気がなさそうに見えて結構真剣にいろいろやってくれる。クールなようで実は熱い人。

良くも悪くもやる気なさそうに見えがちみたい…。

2. これまでの人生における、あなたの喜怒哀楽の割合について教えてください。

喜:怒:哀:楽=3:1:3:3

外面も内面もそんなに怒ることはない。他はどれが特に多いって印象はないかな。
前の記事にも書いたけど怒るってあまり良いことないと思うから、その前に押さえようとする。それでも抑えられない時は普通に怒るけど。

3. あなたが転がる石だとして、それはきっとどんな形をしていると思いますか?

ぱっと見丸いと思ったら、細かく凸凹している。流されて転がっていくかと思ったら、思いもよらない所でで止まったり曲がったりしちゃう。

大人しく真面目な印象を持たれることが多くて、それがプラスに働くこともそれなりに多いとは感じている。
でも、たまにその思惑から外れるととんでもなく驚かれたり、ひどい場合は逆ギレみたいなことをされることもあった。
そういうことが起きるくらいには大人しく真面目じゃない面もあるってことで、こういう回答になった。

4. 24時間のうち、もっとも集中できる時間と、そうでない時間を教えてください。

もっとも集中できる時間は気まぐれなので読めないですが、夕方ごろな気がします。そうでない時間は多いけど、特にひどいのは昼食直後、睡魔との戦いがメインになりがち。

集中できる時間って狙って出せたら良いなって常々思ってる。
昼食直後は基本的にダメ。この時も集中できる時は本当に追い込まれている時です。(割と最近あった、マジで精神的にしんどかった)

5. 五本指の中で、強いて言えば自分の役割はどの指に似ていると考えられますか?

小指。基本的に目立たないけど、いなくなると存在していたことに気づくみたいなイメージ。

目立たなくても良いけど、人の役に立ちたいなって気持ちはある。

6. あなたの対義語のような人物が居るとすれば、それはどんな人だと思いますか?

なんでも即断で失敗しても明るくテンション高い状態を保ち続ける盛り上げ役

自分が特に苦手だと思うことをまとめてみた。

7. あなたが思う、理想の音楽、理想の楽曲について教えてください

理想の音楽は作った人が心から満足できたと思えるようなもの。理想の楽曲は演奏する人、観る人聴く人の心を思いっきり揺らすもの。

これは1リスナーの分際ですが、この自粛期間で色々考えていました。
回答した時も今もどっちがどっちと明確に自分の中で答えが出ているわけではないけど、違いはあるのかなって思っている。
あくまでも個人的な考えというか希望だけど、アーティストは自分の創りたい音楽をできるだけ追求できる環境であって欲しいなって思っているから、理想の音楽はアーティスト本位で決まって欲しい。極論、どんなにオーディエンスの評価が悪くてもアーティスト本人たちが自分たちが心から満足できるものが創れたら、それが理想の音楽だと思う。それだと現実難しいこともあるんだとろうけど。
その結果でできた曲で、演奏する人やオーディエンスの心を思いっきり揺らせるのが理想の楽曲なのだと思う。

最後だけ追記がやたら長くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?