見出し画像

#13 あなたに訊きたい7つのこと#6.5

今回のお題はこちら。

1. 自分が絶好調だなと思う瞬間を教えてください。

頭では別のことを考えながら別の作業で手を動かしていて、どっち問題なく進んでいながら集中できている時

マルチタスクやりながら次にやること考えられていて、そしてそんな自分を冷静に捉えられている時が一番絶好調だと思う。

2. 起、承、転、結。物語の出来を最も左右させるのはどの部分だと思いますか?

起。興味を持ってもらわないことには何も始まらないと思いました。

物語ならきっかけが大事かなと思う。まぁそれぞれに役割というか特徴があるから起承転結って言葉があるのだろうから無理に選ばなくてもいいのかなとも思ったりもする。

3. 聞こえすぎる耳、見えすぎる目、効きすぎる鼻、立ちすぎる口、実際に身に付けたとして、どれが一番煩わしいと思いますか?

効きすぎる鼻

一番塞ごうと思っても難しい気がする。両鼻を詰まらせたらそれはそれで苦しそうだし。
あと、漫画とか見ていても鼻が効くって強みのキャラは他に比べて見かけない気がした。

4. あなたにとって適切な距離、またはちょうど良い”間”について教えてください。

その人のことを大切にしつつも自分のやりたいこともできる距離。

お互いに適切な距離や”間”を探していくのが人付き合いだと思う。
どんなに気が合う人でも最適な距離が一発で見つかるなんてまずあり得ないんだから、少しずつ歩み寄ったり離れてみたり調整しながら探していくのが大事なんじゃないかなぁ。

5. あなたの思う最もロマンテッィクな言葉を教えてください。

あなたのレインコートになれたなら ただ黙って 傍に居られるのに

傘じゃなくてレインコートってところがロマンティックだと思います。

6. 人を笑わせること、人を泣かせること、人を怒らせること。最も簡単なのはどれですか?そして、最も難しいのはどれですか?

最も簡単なのは笑わせること、最も難しいのは泣かせること

愛想笑いや作り笑いも含めれば笑わせるのが一番簡単なのかなって思った。
逆に泣かせるってそういう作った表情になりにくくて本当に心を揺さぶらなきゃ行けなそうな気がするから、一番難しいと思った。
心からそうさせるってなると、どれも本当に難しいと思う。

7.  ”あいうえお”の五十音にもし続きがあったとしたら、”ん”の次にはどんな文字が続くと思いますか?

「 」(スペース)

特に日本人は良くも悪くも「間」とか余韻とかを他の国の人より大切にする傾向があるから、スペースって文字扱いでもいいと思った。

次のお題がラストみたい(もう出ている)。
それなりにいろいろ考えた気もするし、あっという間な気もするし…とにかく、残りも楽しみながら回答考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?