見出し画像

#9 あなたに訊きたい7つのこと#4

今週のお題はこちら↓

1. 1週間のうち、得意な曜日と苦手な曜日を教えてください。

得意なのは木or土曜日、苦手なのは月or水曜日

木曜日は仕事への慣れと週末へのスパート感のバランスがちょうどいい感じ。
土曜日は週末の初日で次の日も休めるからテンションは上がりやすい。身体は平日の忙しさ次第だけど。
月曜日は休日ボケが残りがち。
水曜日はまだ折り返しか…って気分が上がらないことが多いかな。
正直、その時の気分で大きく変わる気はする。

2. 山と海と空、それと地下、時間を忘れてしまうのに、どこがいちばん適していると考えますか?

地下。ここだけ陽の光が入らないからです。

陽に当たらないで時計も見ることないと時間の感覚ってあっさり狂っちゃうと思う。実体験も込みで。
そういう意味じゃなくて、時間を忘れるくらい楽しめるっていう捉え方もあるなって、回答してから気づきました。

3. 孤独、激務、卑怯、同情、睡眠不足。どの言葉が一番耐えがたいですか?

孤独。

一度人と繋がることを知ってしまうと、全く繋がっていない状態ってとても辛いことだと自分は感じてしまう。だから孤独が断トツだった。
次点は卑怯かな。
激務と睡眠不足は後でフォローしてくれるなら頑張る。
同情が耐えがたいとは自分は思わないけど、そう思う人って同情の後に何かしてくれることを勝手に期待しているのかなって思う。そういう伝え方をする相手にも原因はあるのかもしれないけど。

4. 眠れぬ孤独な夜の飼い慣らし方を教えてください。

寝ることを諦めて色々と妄想を膨らませる

眠れない時に寝ようと意気込むと逆に寝れなくなる気がする。
そういう時は諦めて、色々なことを考えるようにしている。(憂鬱にならない程度に)仕事のこととか。
頭を使っているとそのうち眠くなってくるような気がする。
楽しいこと考えすぎてテンション上がって眠れなくなっても責任は負いかねます。

5. 車、飛行機、船、新幹線、自転車。どの乗り物で移動することをあなたはワクワクしますか?

飛行機

やっぱり離陸の瞬間のワクワクは他の乗り物では体験できないと思う。
去年1年で6回くらい飛行機に乗って、地球を2周とちょっとしたけど、毎回離陸時のドキドキ感は変わらなかった。
自転車も他の乗り物よりスピードは遅いけど、自由度が高くてワクワクする乗り物だと思う。

6. 傷つけること、傷つくこと、大切なものを守り抜くためにあなたならどちらを選びますか?

傷つくこと。

実際どこまでできるかって話にもなるけど、大切なものを守り抜くために何かを傷つけることは避けられるよう最後まで悪あがきすると思う。もちろん傷つくことも良しとはしないからやっぱり最後まで足掻くけど、自分で傷つけるよりはそこから何かを吸収して次に活かせる気がする。そこで死なない限りは。

7. あなた自身がプレゼントだとして、どんな風に届けて欲しいですか?

お洒落じゃなくていいから箱に入れて欲しいです。もろ見えは恥ずかしいので…。

恥ずかしがり屋です。受け取ってもらえたら役立つように頑張ります、きっと。


今回は選択式が多かったからスムーズに回答できた。
これからもこれくらいのペースで回答できたらいいな。もしくはプラスアルファをもう少し膨らませてみることにチャレンジしてみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?