見出し画像

#14 あなたに訊きたい7つのこと#7(最終回)

今週のお題はこちら。なんと今回で最終回!

1. あなたがこれから出来るようになる予定のことを教えてください。

カメラで良い写真が撮れるようになる

少し前にミラーレス一眼を買った。
良い写真が撮れるようになりたいなって思うけど、そもそも良い写真ってどんな写真だろ?っていうレベルなので少しずつ勉強したり撮ってみたり楽しみながらやっていきたい。

2. あなたが抱えている矛盾があれば、ひとつ紹介してください。

計画性がないのにルーティンみたいなものが多い

真面目という第一印象を持たれることが多いのですが、実際はかなり適当な人間です。
ただ、他の人に迷惑をかけたくないっていう気持ちは強くて、自分の気の向くままでは普通に迷惑かけまくりになりかねないとも思うので、これだけはしっかりやろうとか心がけているものは多い。
去年、海外に単身赴任で半年ホテル暮らしという家事も何もしなくて良い状態になったら、週末一人でいる時の自堕落具合がすごかった。

3. ありがとう、ごめんなさい。あなたが使い慣れているのはどちらの言葉ですか?

ありがとう

お礼は小さなことでもなるべく欠かさないことを心がけている。
謝る方も基本的には同じ心構えだけど、時と場合によっては面倒なことを引き起こしかねないので意識して言わない時もある。

4. あなたがもしも金メダルを獲ったとしたら、それは一体どんな種目だと思いますか?

地道にコツコツ続ける選手権

たぶん今までの質問で一番悩んだ。こういう時に答え出せないから、優柔不断さって書こうかなとも考えた。
今まで他人に褒めてもらえたことを思い出して、他の人と少し違うって思われているのかなって思ったことを書いてみた。金メダルを獲れるようにこれからも頑張りたい。

5. あなた自身が消耗品だとして、最も削れたときの話を是非教えてください。

経験になるからという理由で15分の作業のために片道3時間半の現場への直行を命じられた(他の人なら自分の半分くらいの時間で済むのに)。

前職で新入社員だった時の話。ちなみに用件が済んだ後は職場に報告に戻ってそのまま残業になった。
実際に手や頭を動かしていて消耗するのは仕方ないかなって思えるけど、ほぼ移動ばかりで消耗するのは本当に削れた感があった。

6. ただいま、おかえり。どちらの言葉があなたに勇気を与えてくれますか?

ただいま

おかえりって受け入れてくれるのも嬉しいけど、ただいまって戻ってきてくれる方が嬉しいかなって思った。
また戻ってきてくれるように、戻ってきてくれた時にもっと力になれるように頑張ろうって思える、気がする。

7. あなたの願い事リスト(PRAYLIST)の77番目にありそうなことを教えてください。

小さなお店を開く。テニスショップと小さなライブができるカフェがくっついた感じで。

正直77番目の距離感が掴めない(苦笑)
たまに思うけど…まぁ実際に動くことはないだろうなぁ、ってことを挙げてみた。
自分の好きなものをみんなで共有できるようなお店が開けたら楽しいかなっていう妄想。

あなたに訊きたい77のこと、これにて一段落。
せっかくだから、7尽くしで7月7日に記事を間に合わせたかったので良かった。

素敵な企画を考えてくれた金井さんにありったけの感謝を。ありがとうございます。
金井さんの企画の足しになれば、そこまでいかなくても何か気休めとかにでもなれば幸いです。
あとは目に止まった誰かにも似た感じで何かの足しになればラッキーだなって思います。

せっかく今回の企画をきっかけに開始早々サボっていたnoteを再開できたから、
このまま何か思いつくことを書いてみる習慣をつけていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?