見出し画像

#36「今欲しいものをまとめる」

こんにちは、macotoです。
最近明け方は肌寒くなってきましたね。毎朝鼻水垂れ流しです。

ええ。

さて今回は、「今欲しいものをまとめる」ということで、欲しいものとその理由について書いていこうと思います。ただの僕自身のためのメモのような感覚ですが、ぜひ読んでみてください。

1. MacBook Air

はい、生まれる前から言ってます。MacBook Airください。理由は写真編集や動画編集をしたいからですね。今僕は写真編集を全てiPhoneで行なっています。無理があります。笑

今はiPhone12 miniを使っていますが、あっという間に筐体が熱くなり、画面が暗くなってしまいます。前まではiPhone8を使っていて、熱くなりすぎて壊れました。笑

iPhone12 miniも時間の問題かもしれません...。早く今のiPhoneを救うためにも、MacBook Airが必要なんです。あと、スマホだとスペック的なやりづらさもありつつ、単純に画面が小さくて作業効率が悪いんですよね。仕事のためにも早くPCがほしいものです。

2. HONDA BENLY PRO

まさかの原付です。しかも新聞配達してそうなフォルムの。なぜこれなのか。それはソロキャンをしたいから。普通免許しか持っていないので、バイクに乗るなら原付なんですよね。

このベンリィという原付は見ての通りリアキャリアが広くて、テントや寝袋などを載せるのに最適なんです。ベンリィさえあればどこへでも行けます。(チャリ乗って3日間で500km以上走った男です)

ソロキャンしたいなあ...。カメラ持って。

3. ロールスクリーン

ブラインドと正直迷ってます。今の部屋が南向きなので、日当たりの良さを活かすために、ロールスクリーンで光を柔らかくしようと企んでます。カーテンは部屋が狭く見えてしまうので、早く撤去したいですね。

ちなみにロールスクリーンの色は白かオフホワイトか薄いグレーが希望としてあります。ブラインドは埃が溜まりそうなので悩み中。けどブラインドでできる影に憧れてたりもする。悩ましい。

4. フロアタイル

薄いグレーのモルタル調にするのが夢です。現場からは以上です。

嘘です。今の部屋の床は白なのですが、あまり質感が好みではないんですよね。安っぽい感じ。あと、こないだ下の階の人が「生活音がうるさい」ってわざわざインターホン鳴らしにきたんですよね...。多少の防音効果も期待しつつ、早くフロアタイルがほしいです。

普通に生活してただけの音なんですけどね...。世の中いろんな人がいますね。笑

5. ジンバル(スタビライザー)

一眼用のジンバルがほしいです。動画撮りたい。手ブレ困る。以上。

さいごに

今回は僕の欲しいものをただひたすらに発表しました。結局世の中はお金ですよ。笑
一番欲しいものはお金かもしれません。笑

こんなただの独り言に最後まで付き合ってくださり、ありがとうございました!また機会があれば一読していってください。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?