【RX高橋】 2023.09.03 秩父宮杯ロードレース エリート 44位

今年の秩父宮杯は過去一気温が高かったと思う
去年は最終ラップの登りで千切られて25位、今年は面子も濃いので何処まで粘れるかという感じ
チームからは多数エントリーですが、絶対的エースであるタカオカさんは今回不参加。前後にイベントが重なってたのでしょうがないか

スタート直後は曇り空で良かったのですが、パレードランが終わるころには直射日光がきつくリアルスタート前の停止でジリジリと感じる日差し。

リアルスタートでいきなり登り開始でしたが、一周目がかなり速くてヤバイ
結局この一周目の登坂が去年のベストを上回るスピードでしたが、何とか集団内でギリギリクリア
しかし2周目も緩まず速い。この時点で生き残れる自信が無くなるも何とか食らいついていくしか無く頑張るのみ
集団内で確認出来たチームメンバーはハンさんとギンヤマのみ、他は未確認
正直周りを見てる余裕はなく集団の中でいかに省エネキープして登りに備えるかだけ
とにかくきつい・・・
去年の秩父宮杯より体重は1.5Kプラスだけど、このたった1,5Kがボディブローのように効いてきてるのか?徐々に脚が無くなってきた
5周目登りでギンヤマと共に集団から遅れてしまったけど、下りで追いつく
が、、一緒に下ってきたギンヤマがいなーーい。
これで集団内にはハンさんと自分の2名
6周目の登りでオールアウトしてしまい集団からドロップしてしまいました
最終ラップは力が入らない状態で長い一周でしたが、先頭集団から4分遅れの44位で無事にゴール。
今年一番きつく感じたレースでした。
次のレースは群馬CSC2DAYsですが、土曜日の66Kにエントリーなのでもうちょっと走れるようにしておきたいです。群馬まで時間は無いけど、もう少し底上げできるようにもうちょいボリューム増やさなければと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?