【高橋 誠】川崎マリンエンデューロ キングオブエンデューロクラス2位

三時間にも六本木メンバー沢山、5時間は前半3時間クラスと一緒に走りゴール後、1時間のインターバルを挟み2時間スタート

5時間総合   2位

前半の3時間が2位で後半の2時間が一位だったけど、タイム差があったので総合2位でした

同じクラスにはキク、一緒のクラス走るの初めてだ

土曜の夜に熱が39.4まで上がってしまい、平熱が低い自分としては、生まれて初めて39度を突破したので、ヤバイなぁと思いつつも明日の準備だけはしておいた
朝起きたら奇跡的に35.5まで下がってたので、若干ぼーっとしてたけど、今回はチーム員が応援団も含めて沢山来るので、取り敢えず現地に向かう。1時間のスタート前に到着して遠藤くんを見送り車内でちょっと寝る

レーススタート直後から、人数のある六本木が先手先手でアタックして逃げる

しかし序盤1時間の心拍アベレージが160とかかなりやばく、黄色信号
体がきついのは風邪?それとも今日の強い風?どっち?自分でもよく分からななってきた

が!!、1時間経過してから心拍がずーーっと下がり140台に
あ?風邪治った?
ここからようやく強く踏めるようになり、楽になってきた!我ながら不思議な体だ

チーム的には序盤から積極的に動き
捕まったら次は違うメンバーと、中々きちんと機能してる感じで楽しい
この時はクラスが違うキングの自分とキクも参加して、キクも逃げてたし自分も高岡さんと何度か飛び出すも捕まってしまう

残り1時間切ったくらいで、高岡さんが暴風な向かい風の中いつものようにスルスルーと抜け出す
丁度Uターンポイント手前で周回遅れもわちゃわちゃしてた箇所
ここで最大のミス、ブリッジしていった二選手を完全に見送ってしまってた。見送ったというか気がついてなかったという大失態
しかも二人とも5時間クラス
後から分かったんだけど一人は富士ヒル優勝した佐々木くんで、自力は当然あるよね


ある程度差がついたところで、すれ違う時にようやく気がついた。この時点で30秒くらい
向かい風区間で踏んだら、するーーっと単独になりアタックした訳じゃないから、せっかくなのでペースで踏んでいくと後ろの集団が離れたので、ここからは本気で前を目指すも、高岡さん含む三人には追いつくはずもなく、しかし大きく離されることもなく同じくらいの間隔で走れてたのは、モチベーション保つためには助かってたかも。あそこで離されてたら心折れて辞めてたかもしれないし、
前三人の逃げから一人落ちてきて、パス
もう一人、佐々木くんは捕まえることできず、40秒差で単独2位ゴール
視野が狭かった、やってしまったけどその後集団から飛び出せたのは良かった
venge速いな

高岡さんは全員振り切り優勝
ルーベもやっぱり速いね、しかも路面が結構荒れてるので性能最大限に発揮してたかも?

数十分の休憩後、2時間スタート

5時間組は全員疲労困憊な感じですが、2時間組はフレッシュ?
しかしやはり2時間組は脚力の差がありすぎて、ものすごく元気な人と、向かい風区間は絶対に前に出ない人というか、ほとんど前に来ないから集団のペース上げ下げが凄まじく、そして怖い
みんなブレーキ!!って怒号が、、かなり怖い

キクも例外でなくキツそう
自分は時間と距離が伸びてきて、序盤よりどんどん元気になってきた
向かい風区間は自分のペースで行く、前に出てこなくても良いという気持ちで走ってたら、結構単独になってたりしてたので、これはここで決めれるなと
ラスト40分くらいかな?スルスルと抜け出すと、当然佐々木くんもチェック、そして2時間の選手一人も合流して三人逃げ
不安定な集団走るより良いかなと、後半向かい風になると軽量級の佐々木くんが、どんどん引けなくなってきたけど、作戦的に引かなくても良いんだけど、ローテに入ってきてくれる。多分向こうも不安定な集団で走るのは嫌だったんだろう
自分としては引きちぎらないと勝ち目はなく、ちょいちょい向かい風区間で上げてみるも、ちゃんと後ろについてるので、そこまで自分には力がないようで、最後のゴールだけ頑張ってお終い

集団から逃げれて良かったけど、総合で2位でした

でも当初はDNS濃厚だったので、走りきれて良かったです。

今日は大きな落車とか見なかったかな?比較的安全に走れて楽しかったです

キクも折れそうな心を何とか保ちながら、4位


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?