【RX高橋】2023.2.12川島町小見野クリテリウム エリート 17位

埼玉県川島町で行われる埼玉クリテリウム
チームからは6名エントリー
コース図を確認する限りもっとも苦手としてるコーナー立ち上がりダッシュ連続なインターバル。コーナーは得意だけど、その場合先頭でコーナーに入らなければ何の意味も無いのでコーナー得意とかいうアドバンテージは先頭で走らない限り意味ないかなと予想でしたが、その通りな結果になりました。
自宅から会場まで59Kの道のりですが、50Kはサイクリングロード。
最近実走は主に房総なので、景色が変わらないアラサイはZWIFTが無かった時代のローラーのような感じで坦々と走行。途中5分だけ上げて走ったのみ

レーススタート50分前だったので、割とバタバタした感じでスタート位置へ
試走が無いので一周サイティングラップかなと思ってたけど、2つ位コーナー抜けたらリアルスタート。中々このコースで試走無しはツライと思ったけど周りも同じ感じなのでコーナーゆっくりめ。路面も荒れてる&砂浮いてるのでかなり慎重なのですが、慎重な分立ち上がりのダッシュがきつい
前に居たのは最初だけ、一回だけ先頭でコーナー入れたくらいで後はコーナーダッシュのたびに2車伸位遅れてしまう。自分比でかなりスプリント位な気持ちでもがいてるけど全然ダメ。どうしても遅れてしまうので、遅れた分平地で追いついてまたコーナーダッシュで
離されるを延々繰り返す。そして後ろの気配が無くなったので振り返るともう最後尾でした。
先頭集団から千切れてしまったけど、そこから3名パック
先頭集団から2~3分離れた段階で足切りだったのですが、何とか2分20秒遅れでゴール出来ました。

最大心拍数も178まで行ってたので、きっちり全力出した結果なのでしょうがない。
しかしこの強度はやっぱりレースじゃないと無理だし、エンデューロレースには無いインターバルだったので、出て良かったです。近場でこういレースがもうちょっとあれば良いなと思うけど、中々難しいんだろうな。
こんなに狭くて荒れてる路面でしたが、ブレーキロックしたり変な動きする人が皆無だったのは安心して走れました。今回の参加メンバーがみな上手だったので落車や接触も無く楽しく安全に苦しめました。
メンバー全員怪我無く無事ゴール。お疲れさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?