見出し画像

確信歩きをしていいのは大谷サンだけ

こんにちは、お疲れ様です。
転職面接を経験して
これは受かったな、これは落ちたなと思ったフラグがあったので共有します。

転職で受かったフラグ
・面接時間が1時間以上
・希望年収と入社日を聞かれる
・面接結果はなるべく早く連絡します、3日間以内に連絡します
・社風にマッチしていると思うと言われる
・今後の流れを説明される
・終わり方が次回の案内をふわっとされる
・面接官の表情が笑顔

転職で落ちたフラグ
・面接時間が30分以下
・希望年収と入社日を聞かれない
・面接結果は一週間以内に連絡します
・反応が薄い
・今後の案内がない
・面接官の表情が終始渋い、怖い

ざっくりこんな感じかなと

ただ、受かったフラグがあったからといっても
確信は絶対にしてはいけない。
確信をしていいのは大谷サンのホームランだけ。

大谷サン(同い年)メジャーで35HR、3日連続HR

本当にすごい、尊敬

憧れるのはやめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?