見出し画像

7/8(月)〜7/12(金)の勉強日記を投稿します。

こんにちは。
中小企業診断士合格を目指しているMAKO Vlog 勉強日記です。5回目の投稿です。
7/8(月)〜7/12(金)の勉強日記を投稿します。

月曜〜金曜の合計勉強時間:675分
(机に向かって勉強した時間)


🐱2024/07/08(月)

勉強時間:155分
(机に向かって勉強した時間)

5:30 起床
5:50〜6:50 自宅で勉強、運営管理(令和3年過去問)

猫が日向ぼっこが好きで、我が家の猫は朝方窓辺にいることが多いです。日向ぼっこのあとに撫でるの湯たんぽのよう。

朝ご飯は、しらすご飯と味噌汁

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。
大体選挙の話。東京とかフランス、イラン。
それと、iPadで過去問解きながら。

9:00〜12:00 working
電車遅延で少し遅れて到着しました。

お昼ご飯は、はなまるうどんでわかめうどん 中サイズ 540円
やっぱりうどんも美味しい。

13:00〜19:00 working
↓↓↓
13:00 ドトール着弾!
13:20〜14:30 運営管理

帰りの電車ではYouTubeチャンネルHAMA Vlogを一本見ました。
あ、こうすればいいのか。YouTubeで古い順に並び替える方法覚えました。

晩ご飯は、餃子と豚汁。

22:50〜23:15 運営管理、過去問
量が足りないなと思い、どうにか時間捻出して1日180分勉強したいです。

23:30 就寝

Studyplusアプリで勉強時間を測る事にしました。これまでは特に記録つけてなかったです。

😸2024/07/09(火)

勉強時間:140分
(机に向かって勉強した時間)

5:40 起床
5:55〜6:20(25分) 運営管理、R2過去問
妻と娘が起きたので、ここで朝勉強は終了。

朝ご飯は、パン、玉子焼き、デザートにふるさと納税で届いた桃。

7:20 出発

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。

7:25〜7:40(15分)駅前のコンビニのイートイン着弾!
運営管理、R2過去問
少しでも積み上げます!!
1日180分勉強したいとなると、早起きか隙間時間の有効活用しかないなと。
カフェとかコンビニでちょい買いするのお金かかるから控えていたのですが、もう気にせず入ります。

8:50〜12:00 working

お昼ご飯は、桂庵でミニ鳥丼セット 1,000円。
すごいお腹減っている訳ではなかったが、お腹いっぱい食べたくなってセットを注文。
鳥丼はタレが美味しかったです。

13:00〜18:00 working
↓↓↓
13:00 ローソンのイートイン着弾!!
16:10〜16:50(40分) 運営管理、R2過去問
18:10〜18:40(30分) 運営管理、R2過去問

帰りの電車では、運営管理の講義動画聴きながら。

晩ご飯はドライカレー。

22:00〜22:30(30分) 運営管理
細切れに積み上げます!

23:00 就寝

🐈2024/07/10(水)

勉強時間:125分
(机に向かって勉強した時間)

5:20 起床
5:30妻も起床。娘は寝てるので勉強します。
5:30〜6:15(45分) 運営管理、R1過去問
6:15 猫を撫でる。そして、娘の寝顔を見る。寝顔もかわいいです。可愛いなぁって思いながら、頭撫でていたら娘起きました。朝勉強終了。

朝ご飯は、納豆梅ご飯、味噌汁、キウイヨーグルト。

7:05 出発
毎週水曜日は朝会議あるので、早いのです。先週も書きましたが、朝時間減るから困ります。。。

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。

8:15〜12:00 working

10:40〜11:10(30分) 運営管理
11:35〜12:00(25分) 運営管理

お昼ごはんは、小諸そばでたぬきそばの大盛り 470円。

13:00〜18:00 working
合間に少し暗記したり。ちょいちょいやらないとですね。

帰りの電車では、運営管理の講義動画聴きながら。それとiPadで過去問解きながら。

20:35〜21:00(25分) 運営管理

21:15 ランニング5キロ
今日は短い距離で。夜はそこまで暑くなく快適でした。

23:00前に就寝

😼2024/07/11(木)

勉強時間:180分
(机に向かって勉強した時間)

5:20 起床
5:30〜6:30(60分) 運営管理、過去問
6:30に妻、娘が起きたので朝勉強終了。過去問が切りよく終わった所で良かった。

朝ご飯は、シーチキン乗せご飯、味噌汁。

7:20 出発

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。
佐川急便も置き配を本格的に始める、ようやくですね。

8:50〜12:40 working

昼ご飯は、アロヒディン 日本橋店でランチD タバカ 1,100円。
チキン料理でした。お肉柔らかくて美味しかったです。(語彙力・・・)。白いご飯にも味つけされて食がすすむススム。
ウズベキスタン料理屋って何かで見て入ったけど中央アジア料理だそう。
ケバブライスとかもありました。中央アジアって感じですね。



13:30〜17:50 working

↓↓↓
14:00〜15:30 カフェ・レスト着弾!
ヤマダ電機の中にあるカフェです。今日はレモンスカッシュ頼みました。

15:00〜15:20(20分) 運営管理

帰りの電車ではiPadで過去問解きながら。それと、運営管理の講義動画を聴きながら。

19:00〜19:20(20分) コンビニのイートインで勉強

妻に頼まれトイレットペーパー購入。こういうのは私の仕事です。

晩ご飯は鮭など。

21:00〜22:20(80分) 運営管理
一発合格道場の語呂合わせはとても有難いです!覚えやすいし、参考にさせてもらっています。

23:30 就寝

🙀2024/07/12(金)

勉強時間:125分
(机に向かって勉強した時間)

6:30 起床
早起きできませんでした。。。
金曜日、今日終われば三連休!!今日も頑張ります。

朝ご飯は、梅納豆ご飯とゆで卵、味噌汁。

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。
ほぼ毎日アメリカ大統領の話題になる。

8:50〜12:10 working

昼ご飯は、小諸そばでかき揚げそば
大盛り 520円。

13:00〜17:50 working

↓↓↓
15:00 コンビニのイートイン着弾!!
15:15〜15:40(25分) 運営管理

帰りの電車ではiPadで運営管理の過去問解きながら。

18:30〜19:00(30分) 運営管理

晩ごはんは、タンドリーチキンとサラダ。

21:40 マック着弾!
21:40〜22:50(70分)

00:00位に就寝
いつも休み前は寝るの遅くなってしまいます。。。

7/12時点、中小企業診断士試験まであと22日。
資格勉強をしている方々、一緒に頑張りましょう!!
最後までご覧頂き有難うございました。


#中小企業診断士
#平日
#勉強日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?