見出し画像

7/22(月)〜7/26(金)までの勉強日記を投稿します。⑦2024年

こんにちは。
中小企業診断士合格を目指しているMAKO Vlog 勉強日記です。7回目の投稿です。
7/22(月)〜7/26(金)までの勉強日記を投稿します。

月曜〜金曜の合計勉強時間:530分
(机に向かって勉強した時間)


🐱2024/07/22(月)

勉強時間:180分
(机に向かって勉強した時間)

5:20起床
アニメ宇宙兄弟を観たあと勉強開始。

5:50〜6:30(40分) 運営管理
妻と娘起きたので、朝勉強終了。
最近は運営管理は6割以上正解できているのですが、最後まで気を抜かず詰めていきたいと思います。

朝ご飯は、ハムチーズトーストとかぽちゃスープ。

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。
バイデンさんが、アメリカ大統領選辞退。

8:50〜12:10 working

お昼ごはんは、はなまるうどんでわかめうどん(中) 540円。

13:00〜17:40 working
今日会社で急にコロナ大量発生。5人位かかってました。皆さんもどうぞ気をつけてください。

↓↓↓
13:10 マック着弾!

14:30〜16:50(140分) 運営管理

帰りの電車では、運営管理の講義動画を聴きながら。

晩ご飯は、混ぜご飯と味噌汁。

ランニング行きたかったですが、雨天中止。雷凄かったです。怖いくらい。。。

22:30位に就寝。

🐱2024/07/23(火)

勉強時間:90分
(机に向かって勉強した時間)

5:20起床
アニメ宇宙兄弟を観たあと勉強開始。

5:50〜6:30(40分) 運営管理

妻と娘が起きたので朝勉強終了。
最近、娘が布団の上でゴロゴロするのが好きで、少し遊んでからリビングくることが増えました。

朝ご飯は、昨日の晩ごはんの残りで混ぜごはんと味噌汁。

7:30 出発

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。
ニュースでも、コロナ増えてると流れていました。皆さんもどうぞ気を付けて下さい。

8:50〜12:40 working

昼ご飯は、そばのスエヒロで名物 太そば 山菜のせで540円。

写真撮り忘れました。
太そばは、名前の通りですが麺太く太麺好きには嬉しいそばてした。
立ち食いそばです。店内狭いですが、美味しかったです。
いつも列できているので、人気なんだと思われます。

13:00〜18:10 working

↓↓↓
13:30 マック着弾!

14:20〜15:10(50分)運営管理

帰りの電車では、運営管理の講義動画を聴きながら。

帰りに米を買おうと思って駅前のスーパーOK入ったのですが、一つも売っていませんでした。米騒動であります。なんてこった。
ヤオコーで買いました。

晩ご飯は、三色丼(ひき肉、豆苗、キムチ)と味噌汁。

21:00 6キロランニング
ランニング終わったら体温上がりまくっていて、ゼリー食べて冷やしました。

23:00 就寝

🐱2024/07/24(水)

勉強時間:100分
(机に向かって勉強した時間)

5:20起床
アニメ宇宙兄弟を観たあと勉強開始。

6:00〜6:30(30分) 運営管理

朝ご飯は、納豆ご飯と味噌汁。

7:00 出発

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。
やっぱりアメリカ大統領選の話で盛り上がっていました。

8:15〜12:15 working
毎週水曜日は朝会議の日なのです。

お昼ご飯は、蕎麦 永盛でたぬきそば、いなり1個 750円。


たぬきそば いなり

食券買って、と書いてあったので券売機探していたら、店員さんがきて「先に食券買ってください」と言われ、レジで先会計。

おすすめポイント
・麺(蕎麦)が美味しい。
・コップが少し大きくて水を沢山飲める。
・いなりに紅生姜がついてくる。

こうだったらいいなポイント
・ティッシュをおいてほしい

13:00〜18:00 working
今日は久しぶりに1日社内でした。仕事は片付けられるのですが1日社内だと、うーーーん、ってなっちゃいます。

休憩で豆大福。結構和菓子好きです。
SLPとQC7つ道具について調べていました。

18:50 マック着弾!
19:00〜19:40(40分) 運営管理

晩ご飯は、カレー。

22:30〜23:00(30分) 運営管理

23:00過ぎに就寝

🐱2024/07/25(木)

勉強時間:80分
(机に向かって勉強した時間)

5:20起床
朝はアニメ宇宙兄弟。4話目観終わりました。宇宙飛行士になるためには、何次試験まであるのでしょうか。

5:50〜6:35(45分) 運営管理

朝ご飯は、昨晩残りのカレー。

7:30 出発

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。
サッカー パリ五輪で強敵パラグアイに5-0で大勝。

8:50〜12:10 working

お昼ご飯は、小諸そばでかき揚げそば 大盛り 520円。

13:00〜18:00 working
午後の商談は色んな意味で大変だった。。。社長相手だったのですが、マシンガントークで大変。

晩ご飯は、肉スープ、切り干し大根、レタス。

22:10〜22:45(35分) 運営管理

23:30 就寝

🐱2024/07/26(金)

勉強時間:80分
(机に向かって勉強した時間)

5:20起床
朝はアニメ宇宙兄弟。

6:00〜6:20(20分) 運営管理
娘がいつもより早起きで、ここで朝勉強終了。勉強時間短かったので、今日あとどれくらい勉強できるか少し心配。

朝ご飯は、ツナご飯と味噌汁。

7:30 出発

毎朝の情報収集はradikoで「森本毅郎・スタンバイ!」を聴きながら電車通勤。

8:50〜12:00 working

お昼ご飯は、小諸そばでかき揚げそば 大盛り 520円。
前も言いましたが、いつも同じものを食べられる人です。いつも美味しい。

13:00〜19:35 working

↓↓↓
13:00 マック着弾!
13:10〜13:40(30分) 運営管理
14:00 商談
15:00 図書館着弾!
15:20〜15:50(30分) 運営管理

19:35 もう眠いです。金曜日は疲れが溜まりますね。。。

晩ご飯は、鶏肉の料理、ポテトサラダ。

最近朝型を目指して、夜に勉強できなくなりました。。。頑張って早起き継続します。

23:30位に就寝

7/27時点、中小企業診断士試験まであと7日。

資格勉強をしている方々、一緒に頑張りましょう!!
最後までご覧頂き有難うございました。

#中小企業診断士
#平日
#勉強日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?