見出し画像

中小企業診断士 TAC模試を受けたので投稿します。

こんにちは。
中小企業診断士合格を目指しているMAKO Vlog 勉強日記です。3回目の投稿です。
TAC模試を受けたので投稿します。


🐱2024/06/29(土) TAC模試1日目

(0950〜1050経済学)
1️⃣1130〜1230 財務会計
2️⃣1130〜1230 企業経営理論
3️⃣1540〜1710 運営管理
の3科目を受けました。
※経済学は免除になるため、受けませんでした。

1️⃣財務会計
財務会計は試験時間60分で全25問。時間短くて困りました。時間配分考えてやらないとすぐ時間経ちますね。

【自己採点:32点】

2️⃣企業経営理論
企業経営理論は試験時間90分で全41問。こちらも最初考えながらやっていたらすぐ時間過ぎていきました。

【自己採点:40点】

3️⃣運営管理
運営管理は試験時間90分で全44問。時間ぴったりで終了。見直す時間なかったです。

【自己採点:30点】

昼ご飯はてんやの天丼大盛り 620円。ご飯多かったから大盛りにしないでよかったかも。でも、ストレスからか大盛りにしてしまいました。
この日は娘と一緒に21時前には就寝。

🐱2024/06/30(日) TAC模試2日目

(0950〜1050経営法務)
4️⃣1130〜1230 経営情報システム
(1330〜1500中小企業経営・政策)
の1科目を受けました。
※経営法務・中小企業経営は免除になるため、受けませんでした。

4️⃣経営情報システム
経営情報システムは試験時間60分で全25問。時間ぴったりで終了。見直す時間なかったです。
確実にこれだ、とわかる問題が数問であとはこれかなー、わからない、って問題がほとんど。

【自己採点:28点】
(もう恥ずかしくて顔を出しての発信はしないこと確定です。。。)

せっかくの模試でしたが自分の出来具合にストレス感じて、
帰り道に寄った書店でおじさんが「最近毎日チャットGPT使ってるよー」って話てて、
あ!チャットGPTとかAI使って楽に稼げないかなー、っていうのをネット検索しながら帰りました。
調べた結果ありません。(当たり前ですが)

課題は時間配分と知識不足。
時間配分は、わからない問題はウを選択して飛ばす、
知識不足はもっと勉強量を増やして、過去問解く数を増やすことと、移動中の動画視聴を2倍速にして量を増やしていこうと思います。
過去問はこれまで、理解に努めて、回答時間を気にしないでやっていましたが、時間意識してやっていきたいと思います。
あと、これ見たことあるな何だっけ、というのもあったので記憶定着目指して頑張ります。

。。。もっと知識深めて試験時間余る位パッも答えられるようになりたい。
この点数をみると、かなり厳しい状況ですができる限りやります。

試験本番まであと1ヶ月!
他の受験生や資格勉強している方々、一緒に頑張りましょう!!(私みたいな状態の人間もいるので勇気持って)

妻と夜に映画のスラムダンク観る約束しているので、それ観てリフレッシュ!
あきらめたらそこで試合終了ですよ

昼ご飯は新珍味で半ターローメン・半チャーハンセット 1,080円。場所は池袋。

ターローメンはあんかけラーメンで、少し辛くて酸味あって、ニンニク効いたラーメンでした。
もし近く行ったならばおすすめします。昼は並んでいるかも。
(画像の貼り付け方覚えました。)

ターローメン

もっとパッと答えられるようになりたい、って話で思い出した速読の本👇直接関係はないかもしれないけど、読み返してみます。
速読勉強術/作者:宇都出 雅己

最後までご覧頂き有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?