見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

ページご覧頂き有難うございます。
YouTubeチャンネル HAMA Vlogを見て影響を受け、note始めました。HAMA Vlogは資格取得に向けて、勉強等の平日ルーティンを発信している人です。YouTubeはハードル高く感じたのでnoteで発信。
自身の日記ですが、人に向けて発信するので、ですます調で書きます。
埼玉県暮らし都内通信会社勤務の会社員の勉強日記。勉強以外も書くかも。

◯簡単なプロフィール
 ・年  齢:アラフォーな会社員
 ・今年目標:1)「中小企業診断士合格」
       2)「ハーフマラソン完走」

 中小企業診断士について、1.5年計画で2023年に経済学、経営法務、中小企業経営の科目合格をしています。残るは企業経営理論、財務会計、運営管理、情報システムの4科目!そして、2次試験。。。
勉強開始したのは2023年2月位。まとまった時間とるの難しいので、少しずつやっています。

 ・趣  味:ランニング、勉強、美味しいものを食べる、映画、読書
 ★人生のモットー:「頑張る時は、いつも”今”」
 ・その他:妻、愛娘の3人家族(+猫2匹)の大黒柱でもあります。

◯noteの目的
 ・自分発信で少しでも前向きになれるような「やる気」をお届けしたい。
 ・YouTubeチャンネル HAMA Vlogで発信することが大切と見て影響を受け、勉強日記として利用するため。また、自分だけのメモだと中途半端で終わると思ったので公開することに。 

週1ペースで投稿していこうと思っています。閲覧頂けると励みになりますので、どうぞお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?