見出し画像

水戸黄門3時間スペシャル〜弥七大活躍〜⑫

ちょうど私が「武井壮事件」に見舞われた直後だっただろうか。

東京からわが社のCEOが来ることになった。

CEO。

何それおいしいの?と思った方はぜひググってほしい。
私はググったw


その方は私も昔から知っている方で、社内でそのひとのことをあこがれない人はいないような存在。
もちろん私も例外なく大ファン。ファンすぎて数年前初めてご本人とディスカッションする機会があった時、感激のあまり安定の号泣をしたレベルで超憧れw


その方がCEOになって初めてうちのチームに来られる。
しかも、チームが実施していることを各責任者が代表してプレゼンをして、フィードバックしてもらうというおまけつき。



はー
プレゼン担当する人緊張するだろうなー
たいへんたいへーん。




と、ひとごとのように思っていたら、


例の研修をプレゼンしてとの指令が来た。


誰からの指令かって、もちろん黄門様・・・・(遠い目)






やだ超逃げたい(涙目)



でもこんなチャンスなかなかないし、
そもそも辞めるつもりだからもう会えないだろうし、
せっかくプレゼンできるなら・・・・


しかし、頼みの綱の相方ぴーさんが東京からのリモート参加になったため、
現場には、私と黄門様とCEOのみ。。。


やっぱ超逃げたい



久しぶりに会ったCEOは
「マコさん!久しぶり!元気そうね!」と気さくに話しかけてくれた

はー超優しい。

横にいる黄門様も見たことないような笑顔をたたえて横にいる



正直プレゼンでは何をどう説明したのかよく覚えていないw
ただCEOは超優しく熱心に話を聞いてくれた。
そして黄門様も恐ろしく優しくプレゼンをサポートしてくれた
(いつもこんななら嬉しいんですけどーーー!)



プレゼンが終わり、気が付いた時には、

「この研修、全社に広げましょう!ほかのチームも必要だと思う。
今後のミーティングでプレゼンして、希望するチームにやって広げていきましょう!」

と、CEOが言っていた。






あれ?

話が大きくなってない?

全社に広げる?

私近々辞めるんですけど!?



かくして、私の怒涛のラスト半年が始まったのでした・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?