見出し画像

2020年12月2日、全国を「虹色」に照らしたNiziUデビューの奇跡


2020年12月2日、待ちに待ったNiziUデビューの日。
前日に公開されたデビューシングル「Step and a step」のMVは、
公開から24時間を待たずに再生回数1000万回超え!
童話のような美しいシーンと、メンバー1人1人のこれまでの歩みを
表現したストーリーに多くの人が引き込まれていきました。

特に、歌詞が終わった後のメロディーライン。
ピンクのドアからMAYAちゃんに手を惹かれて登場するMIIHIちゃんの
姿と微笑みに、涙を流さなかったWithUがいたでしょうか・・・。
(私もMVだけじゃなく、色々な番組でこのシーンが取り上げられるたびに
朝から昼から涙ぐんでしまい、その度に家族にぎょっとされましたw)


そんなNiziUのデビューシングル、
初日のCD売り上げはデビューアイドルとしては異例の19万超え!
全国のレコード店での一斉キャンペーン、テレビ番組出演、スカイツリーのライトアップ、SHIBUYA109にNiziU本人たちがサプライズ訪問など、
NiziUは全国でたくさんの奇跡とNiziU旋風を巻き起こしました♡

MIIHIちゃんが体調不良で参加できないものが多かったのは残念ですが、
ファンとしては当日色々なテレビやSNSで本人の映る映像やコメントなどをみることができて嬉しかったです。
私もMIIHIちゃんの復活をいつまでも温かい気持ちで待っています!

さて、この日を忘れないように出来事をまとめておきたいと思います。
※あくまで私個人が集めた二次情報です。もしかしたらミスや足りないものがあるかもしれません。ぜひコメントなどで教えてもらえたら嬉しいです♪

朝イチで日本テレビ「スッキリ」ゲスト出演!
デビュー後最初の「Step and a step」披露&生出演!

30分以上にわたる特集でCDレコーディングのお話やスタジオ紹介など、
内容が盛りだくさん!
何と言っても見所は「ステステ」をスタジオ生披露!
デビュー日の朝から生でNiziUのみんなをみられて、
日本全国のWithUが笑顔になりました♡
番組リアルタイムのツイッターも寄せられたコメントで大いに盛り上がっていました。(もちろん私も参戦したのですがコメントは残念ながら採用されず・・・多くのFFさんのコメントが出ていてとっても嬉しくなりました♡)スタジオで春菜さんに「うさぎダンス」をレクチャーするシーン可愛もとっても可愛かったです♪

スクリーンショット 2020-12-06 12.48.14

※上記はFC公式情報より引用。
当日の様子はNiziU公式ツイッターやスッキリのツイッターでも!

夜はFNS歌謡祭に登場!
初披露の黒い衣装でFANのハートを鷲掴み♡

デビュー日の夜は「FNS歌謡祭 第1夜」に登場!
序盤に登場したNiziUは初めて見る黒い衣装で
いつもより少し大人っぽい印象♡

スクリーンショット 2020-12-06 13.07.46

※上記はFC公式情報より引用。
可愛い衣装は公式ツイッターで紹介されています♡

歌が始まると、アドリブで3人がウィンクをしたり、
日増しに場慣れして歌もダンスも
クオリティアップし続けるNiziUに目が離せません♡

HMVのNiziU応援キャンペーン!
等身大ポップアップと記念撮影するWithUのみんな♡

全国のHMV店舗(一部を除く)でNiziU関連商品を含むCD、DVD、Blu-ray、本を1点以上購入すると、HMVが発行する冊子『the music & movie master』NiziU特別号(メンバー別表紙 全9種)がランダムで1冊もらえる!

また、渋谷を始め全国のHMV各店舗でも等身大パネルや、
(おそらくWithUさんであろう店員さんの)素敵なポップアップなど、
とっても盛り上げられていました!

巨大看板も店内もNiziUだらけ!
タワレコのNiziU応援キャンペーン

タワレコ公式の紹介ページやシブヤ新聞でも、
しっかりその様子をレポートしてくださっていました!
・・・個人的にはその中でも、大阪のもりのみや店の装飾にびっくりw
(絶対WithUさんいますね・・・!)

ローソンのNiziU応援キャンペーン!
エコバッグが前代未聞の売り切れ状態に?!

デビュー約1ヶ月前から、
強力にNiziUを応援してくれているローソンのキャンペーン!
・・・私ももちろんほぼ全部参加させていただいています(笑)
当日はエコバッグの販売にとどまっていますが、
全国で売り切れ続出の大人気ぶり!

急遽、追加製造になったようなので、
もしまだゲットしていない人はLoppiで申し込みができますよ〜♪

めちゃカワ動画が話題に!
109コラボキャンペーン&ポップアップストア!

ローソンと同じく長期間、いろんなキャンペーンやポップアップストアを展開予定の109!渋谷店を筆頭に大阪・福岡・香港で、11/22〜12/25(店舗により異なる)までSweetBombが流れていたり、特大ビジュアルなどが登場して盛り上がっています。

特に、ちょっと違う「イマドキ」なスタイルで登場して
いろんな表情を見せてくれたこちらのYoutube動画は
WithUの間ではとっても話題に!


(RIOちゃんのツインテールは反則ですもうほんとに・・・RIMAちゃんラップやばいって・・・)

そしてなんと、、、12/2当日なんと本人が登場!!!サインを書いていったそうですーー!当日遭遇した方がいたら本当に羨ましい限りです・・・!

そのほか、キャンペーンの詳細は109の公式サイトにてご確認くださいね!

「東京スカイツリー」が奇跡の虹色に!
特別企画でMake you happyの衣装展示も実施!

12月2日~4日の3日間、東京スカイツリーが「NiziU」のデビューシングル「Step and a step」リリースを記念して特別な「虹色」のライティングに!
墨田区の公式ツイッターでも美しすぎる写真が紹介されていました。

現地に駆けつけたWithUも多数!私も行けることなら行きたかった・・・・
せめて仕事がない土曜日までやってほしかった・・・・!!
皆さんの素敵な写真でたくさん楽しませていただきました。

なんと実は・・・ライティング2日目には本人たちも
スカイツリーをバッグにパシャリした写真がインスタグラムに!
忙しい仕事の合間に、この美しいスカイツリーが
少しでもみんなの癒しタイムになっていたらいいな〜
なんて思ってしまいました。

さて、まとめはここで終了です。
これだけたくさんのコラボや応援キャンペーンが展開される、
デビューしたてのガールズグループがかつていたでしょうか・・・。
たくさんの奇跡を、本当にありがとうございます♪

NiziUのみんなは、たくさんの人たちからの憧れ・期待・声援etc・・・
色々なものが急に向けれられて、
忙しさやプレッシャーで辛くなってしまうこともあるかもしれません・・・
そんな時はWithUのみんなが「一緒に」励ませる存在であれたらいいなと願います。
私もこれからのさらなる活躍と成長を楽しみに、
応援し続けていきたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?