見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

⬆️お借りしました。ありがとうございます。



1.お名前は?
まこもたけ

2.その名前の由来は?
苗字と名前の最後と最初が"まこ"で
"まこ"だけじゃ面白くないからESIになんかない❔って聞いたら「まこもたけって野菜があるぽいよ」って言われて気に入ったからまこもたけ

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ESFJ Fe-SEI(D) 6w5-so/sp-621等

4.性格診断をしてみたきっかけは?
友達やイメコン民がハマってたから

5.血液型は?
O型、たまにA型に見えるって言われる😯

6.星座は何座?
さそり座♏

7.いま住んでるのはどういうところ?
うーん、九州の田舎🌾

8.地元はどんなところ?
田舎〜暖かい人達が多い☺️☀️

9.お仕事/専攻してるのは何系?
教育学、だが、教職には就かない

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
えぇ、う〜ん、なんなんだろう、皇妃…❔

11.自分の好きなところは?
外見に品があるところ、人情的なところ、中庸

12.自分のちょっと嫌なところは?
面倒くさがり屋、反射的にイラッてしちゃうところ

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
SEVENTEENのThe8、高畑充希、木村多江、壇蜜

14.自分を動物に例えるなら?
犬?アルパカ?

15.自分を色で表すなら?
紫🤞🏻💟

16.好きな言葉は?
どんな冬でも君の春になるよ

17.趣味や息抜きを教えて
飲酒、カフェ、カラオケ、散歩、アマプラ、睡眠

18.将来の夢は?
夢…とりあえず幸せなら…🌷

19.ご家族はどんな性格?
家族はよくわからん
父 SLI?
母 SEE/ESE
弟 知的持ちのため不明

20.身近にはどんな性格の人がいる?
リアルだとアルファガンマ倫理、ベータ論理

21.好きな本は?
人間失格、変な絵、残像に口紅を

22.好きな音楽は?
最近あんまり聞いてないけどk-pop、邦ロック
R&B、好きな人の好きな曲聞くことが多いかなぁ

23.好きな映画は?
映画〜、ん〜〜〜〜〜
"コーヒーが冷めないうちに"はめっちゃ泣いた☕️

24.好きなテレビ番組は?
特にない、相席食堂とか?

25.好きな有名人は?
ん〜特に思い浮かばない…
塩顔イケメンは好きよ❕

26.Youtubeでよく見るのは?
最近ずっとジョジョ関連
あと世界史系のゆっくり解説みたいなの

27.好きな色は?
白、ピンク、紫、水色、黒

28.好きな教科や科目は?
音楽、世界史

29.好きな食べ物は?
基本なんでも好き、こだわりはない
ひじき以外ならなんでも食える🙆‍♀️(多分)

30.好きな動物は?
ハムスター、ちっこいのを永遠モチモチしたい

31.占いって信じる?
半々くらいかなぁ、お遊び半分

32.神様って信じる?
わかんない、いるって思ったらいる
でもまあまあ他力本願かも(>”<  )

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
ジョジョ見るかお出かけか

34.インドア?アウトドア?
半々、けどインドアだと思う
外に出る準備めんどくちゃ〜💦ってなる

35.デートで行きたいスポットは?
う〜ん、温泉とか…?SiとSeが楽しめるとこ❕

36.めっちゃモテそう!
急だね笑、まあ普通だよ

37.優柔不断だったりする?
する、決めてほしい…🥲
2人で共有するのを選ぶのなら尚更…
なんにでも特にこだわりないし、相手が好きなもの、試してみたいものを選んで欲しい❕

38.実はヲタク?
う〜ん、ヲタクになっても一瞬かなぁ
前はSEVENTEEN推してた❕💎

39.人見知りはする?
するときとしないときがある。気分😃

40.怒ると怖そう!!
怖そうで怖くないか、怖くなさそうで怖いのどっちかやと思う…。わかんない笑

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
一般的にはMだと思う。けど痛いのは嫌だし、私が嫌だと思ったことは極力しないで欲しいから本質はノーマルかな!

42.自分のこと好き?
好き😉

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
SeNe強者。なんとかしてくれそう😃

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
一旦50は貯金して残りは買いたい物買ったり好きな人達にプレゼントしたりするかな❕
(資金にしないところTe非価値だよねぇ)

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
出てこい❕と思ったら金が出てくる魔法

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
難しい。わかんない。平和ならそれで。

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
INTx

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
双対、頼むから、双対

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
タイプ?ではないけどESIの友達❕
タイプどうのこうのはないかな!

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
何日かに分けて書いてるからそんなに疲れてないよお

51.最近笑ったのはどんなこと?
粗品のフリップネタ、内容は覚えてない

52.最近泣いたのはどんなこと?
ジョジョ3部で🔥と🐶が😇だ時号泣した( ; ; )

53.人の名前を覚えるのは得意?
書いてあったら得意!聴覚情報だけはキツイ…

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い。かなり鈍臭い方だと思う。
みんなごめんねぇ

55.最近人に感謝したことは?
嫌な思いさせちゃったからって恋人がそこそこいいお店に連れていってくれたこと。
コケそうになる度に気にしてくれたこと。
腰寝違えたって言ったらマッサージしてくれたこと。
髪乾かしてくれたこと。
美味しい料理を沢山作ってくれたこと。
寝る時腕貸してくれること。
「まこちゃん味濃くするとお酒飲みたくなるだろうから」って味薄めに味付けしてくれたこと。
こういうこと、ありがとう❕って言うと「俺がしたかったからやった」とか「俺の家や」っていうところ、恋人らしくて好き

56.最近人が喜んでくれたことは?
あるだろうけどあんまり思い出せない

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
しようと思えばできるし、得意やと思うけど、アンタらガキじゃないんだからさ💢ってたまにアレン様でてくる

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
優しさは人間を貶すこともある、ってこと

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
あつ森の島クリエイト🌳

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
あんましないと思う〜
まあでも、これはやる❕とかはするかな

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
髪結ぶだけで全然気張れる、あとコーヒー

62.体育は得意だった?
そもそも運動音痴で小学生の頃は不得意だったけど
中学でソフトボール部入ってからは段々体を動かすコツ覚えていったからそこそこできるようになったと思う。高校の体育の成績はそれなりによかった。体力テストもギリAくらいにはなれた

63.絶叫系のアトラクションは好き?
普通。好き❣️って言えるほど好きじゃないけど嫌いでもない。普通に楽しいけど別に好きでは無い

64.10年後の日本はどうなってると思う?
知らん。戦争に顔つっこみそう

65.100年後の世界はどうなってると思う?
知らん。陸面積減ってそう

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
SeかNiかってこと❔💭

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
そんなに驕れないです…

68.ワンピース好き?
見ないから好きも嫌いもない

69.鬼滅好き?
まあまあ好き。うん。まあまあ

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少なくはないと思うけど多くもないと思う
でもウォレは唯一無二です🥰

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
まあまあ好き❕
キラキラしてるの見ると気持ち高ぶる🕊️

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
守る。と言いたいが、完璧には守れない。
稀に遅れる😓(ほんまにT6ですか?)

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
同族嫌悪で😣ってなるか、わかる☺️ってなるか
でもそんな深い付き合いはしないと思う

74.健康のために何かしてることってある?
鉄分とビタミンはサプリでとってる!

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
えぇ、う〜ん、頭ナデナデすること

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
みんなでベット組み立てよう❕ってなった時に1人だけボケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってして全然手伝えなかったこと…💦

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
テレビ見てなかったと思う…
バイトで遅く帰ってきて風呂はいってた🛁

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
ソフトボール部🥎と弓道部🏹

79.それは楽しかった?
どっちかというと弓道の方が楽しかった!

80.勉強は得意な方?
いやぁ、普通くらいかと…

81.いまさらですが性別は?
ウォンナ✨️

82.学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかったよ🥰🥰🥰
いい青春過ごしたと思う❣️

83.どんな男性が好き?
自分の軸とか筋とかしっかりしてる人
自主的に行動する人、色んな所連れてってくれる人
身長は170cmはほしいかな…

84.どんな女性が好き?
女性…特にこだわりなし…
ギャルは少し怖いかも🌀

85.友達は多い方?
普通くらいなんじゃない?多くも少なくもないと思う

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好き☺️ただ1人だと腰が重たいから「やろう!行こう!」って言ってくれる人が好き❣️

87.ホラー映画は好き?
いいえ😓
幽霊系は苦手だけど人間が怖い系は見れる❕

88.辛いものは好き?
ほどほどに?蒙古タンメン中本は好き🫶
関東行った時食べに行きたい❕

89.甘いものは好き?
好き❕結構甘かったらコーヒーほしくなるけど
でも基本的に甘いのはなんでも好き🧁🍰🍪🍨🤍
この前クリームたっぷりのワッフルUberしたᵔ-ᵔ

90.あと少しです、頑張ってください。
あい🧏🏻‪‪

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
8時間くらいじゃないかな?

92.朝型?夜型?
最近は夜型。多分元は朝型🐔

93.朝起きてすることは?
のび〜する、お水飲む

94.夜寝る前にすることは?
お水飲む、ストレッチする

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋🍂
過ごしやすいし、服かわいいし、体動かすの楽しいし、ご飯も美味しいし、誕生日もある🤎

96.性格診断を知って良かったことってある?
仲いい人たちと知り合えたこと🕺

97.国内で行きたい所ってある?
京都を着物きて散策したいし、冬は北海道でスキーしたいし、銀山温泉にも行きたいし、金沢旅行にも行きたいなぁ❕

98.海外で行きたい所ってある?
衛生的に問題ないとこならどこでも❕
一旦韓国か台湾いきたい🌶️🍖

99.自己PRお願いします!
かなり付き合いやすい人間だと思う❕
偏見とかもそんなに無い(方だと思う)し…
文面よりスペースの方が話しやすい方だと思う❕

100.最後に一言どうぞ!
ここまで読んでくれた人いるのかなぁ…
色んな人と仲良くしたいから良ければ話しかけてね🕊‎
最後までありがとう🥹🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?