見出し画像

お薦めレストラン#2

オハイオも秋の兆しが見えてきました。毎年紅葉は日本の関東近辺と比べ1ヶ月ほど早いと感じます。
私は私用で先週末まで再度日本へ帰国していましたが、日本はまだまだ暑かったです。やっと週明けから少し涼しくなったようです。

2回目のお薦めレストラン追加情報をアップしたいと思います!

1、ラーメン店
最近は信じられないほど、コロンバス周辺でラーメン屋が増えてきています。私がアメリカに来た当初は、ラーメンのラの字もありませんでした。何せその時代はアイスコーヒーもなかったのです!

Kirin Ramen
High St. 沿いにあります。ここの唐揚げは大きくて美味しい!


Meshiko Ramen

私は、醤油か塩パイタンラーメンが好きです。Pork Tenderloin かPork bellyを選択できます。Pork bellyの方が脂が多いかな?


Kyusyu Ramen
Lewis Centerとダウンタウンに2軒。九州の州が日本語とは違うけど、味は結構日本のラーメンに近い。


Asuka Ramen
Sawmill rd.の北にあります。ここも普通に美味しい。

日本のラーメンより高額ですが、日本人ならたまには外で食べたくなるラーメン。ラーメンは人それぞれ好みが分かれますが、私がこれなら、、と思うものを厳選してみました。シリコンバレーはラーメン1杯が$30だそうで、知り合いは駐在中は外ではラーメン食べなかった、と言っていました。


2、フードコート

お薦めレストラン#1の紹介で、Dublin のNorth Marketなど紹介しましたが、私も最近知った
Little Grand Market

Riverside drをダブリン方面から南下し、この通り沿いのGranview Hightsにあります。North Marketのようですが、アジアのお店も数軒あります
Seoul food on the go
La Viet
Common Rice

私と娘が食べたブルゴギとキンパ
外は天気が良ければ子ども達も少し遊べます
フードコート内

その他、サンドイッチ、ピザ、メキシカン、チキン料理などなど。
ダウンタウンへRiverside Dr を利用して、のんびり寄っても良いですね。


3、特別な日は(予約してください)

コロンバスでフレンチと言えば
Refectory

教会を改造して作られた味のあるレストラン。
日本のフレンチとは違いますが、とても美味しいです。
ドレスコードがありますので、軽装では行かないように。

私お薦めのイタリアン
Basi Italia

隠れ家的なお店です。お店も小さくて、なんだか日本を思い出させます。
日本のイタリアンとはまた違いますが、日本人にも口に合うかと思います。私のオススメはアペタイザーのZucchini Pronto。細切れのズッキーニがオリーブオイルで炒められて、その上のペコリーノチーズが絶妙に合います!駐車場は店の前のValet(有料+チップ払い)かButtles Aveの路駐お薦め(標識に要注意)。


Guild House

こちらは店の雰囲気はとてもよく、落ち着いて食事ができます。
モダンアメリカンフードです。
キッズメニューもあります。駐車場は、近くで路駐か近くのParkingを利用します。ダウンタウンで路駐をする際の多くは、路駐した1番近くの機械で自分のナンバーを入れ駐車料金を支払いますので、自分のナンバーを覚えておきましょう。機械操作は簡単です、機械の指示に沿って情報入力します。支払いはクレジットカード可能。

一軒家、アパートなどのレンタル物件ご契約、
不動産売買のお手伝い
日本語で全面サポート致します。
電話、ショートメール、メール、ご相談お待ちしています!

ライン公式アカウントを作成しました。時折ローカル情報やアメリカ便利情報を配信しています。是非ご登録ください❗️
LINE公式アカウントMako



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?