フェブラリーステークス

今年初の中央G1フェブラリーステークス

ちと難しい・・・

インティ、エアアルマスとそれなりに流れそう

かといって完全に追い込みからというのもなかなか

個人的には東京マイルは
1枠→包まれやすく、砂被るし、直線つまりやすい
8枠→前に行くには脚を使わされ、後ろからいくにも位置がね
なので東京マイルで1枠、8枠から来るときは
極端な競馬になるから読みにくい…

さて話は戻して

◎アルクトス

正直G1では?となるのだが抜けた馬もいないこの面子なら
十分勝負になりそうで、左回り、マイルもあう
前走が59であれだけやれたならと思う

○オーヴェルニュ

上がり馬なので評価は難しいがある程度ペースが流れ
消耗戦ならば前走と同じく好意から粘り込めれば
1800が走れることからもある

▲ワンダーリーデル

正直はまるかはまらないかかつマイルもギリギリだろう
でも前走見せた脚ならば、
ノリさんに代わり更に極端な競馬で外から飛んで来る❗

△サンライズノヴァ

ワンダーリーデルとどちらを上にと思ったが
G1で騎手の分だけ割り引いた
ただゴールドアリュール産駒の相性はいい東京マイルなので
印はまわす

△カフェファラオ
まだ評価が定まらない馬
強い時と脆いときの差が激しい
東京マイルは強い舞台なのでやられても不思議はないが
強気にはなれない

穴エアスピネル
芝、ダートいずれも走るが微妙
紛れがあればレースは下手ではないからあるかな

レッドルゼルは
血統的にもマイルは…と見えるし
よりによって大外なら思いきって切ろう

馬連なら
6→3 7 9 10 14と
14→3 7 9をおさえて

3連複なら
軸6→相手3 7 9 10 14の10点

3連単なら

1着6 14 →2着6 14 7 →3着4 6 7 9 10 14の16点



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?