まさかの受賞者不在の話

名前からして海男。イソガイマコトです。

#TM23 閉幕しました。改めて落ち着いて…。
長いです。まず先に。

【CAPA編集長賞】頂きました
更にパートナーのミキティ。さんが上記と併せて
【参加者が選ぶモデル賞1位】頂きました。
どちらも、頂けるとしたら1番頂きたい賞でした。
本当に嬉しいです。
菅原編集長からも直接有り難い言葉を頂きました。

菅原編集長、そして
ミキティ。さんに投票して下さった皆様。
本当に有難うございました。

そして少し落ち着いたので、Youtubeの動画も拝見しました。
凄く有難いお言葉頂いていました。

どうも入賞された方は運営さんからお声掛け頂いていたようだったので、声の掛からなかった自分は1人でも自分の写真を見て頂いた方と、お話したいと思い、4Fに在廊しておりました。
(まさか受賞なんて思わなかったので。)
動画の結果的にはまさかの受賞者不在。大変失礼を致しました。
主催のコバヤシモトユキさんや、菅原編集長の顔に泥を塗ってしまったのではないかと、地味に落ち込んでおりました。
重ねてお詫び申し上げます。

聞いた所、私が頂いた賞の受賞者は運営さんにも
伝えられていなかったとのこと。

次回以降の表彰式は、声掛からなかった方も、
皆さん上に上がることをお勧めします。
運営さんも全員上がった方が良いよ。と言ってあげてください。
自分のような木端にもチャンスがあるかも知れないので。

そんな訳で自分にとって最初で最後の公募展、
何から何まで想定外尽くしで終わりました。
夢みたいな数日でした。ブック見て下さった方が褒めて下さったり。
展示でご近所だったSNSで見ていたようなフォトグラファーさんが、
声かけて下さったり。
知り合いのカメラマンが更にお知り合いの出展者を紹介して下さったり。
受賞決まった時、自分のことのように喜んでくれたり。
素敵な写真残されているモデルさんとご挨拶させて頂いたり。
楽しかったです。思っていた以上に。
展示場所で言ったらハズレの部類でした。正直言って。
普通に歩いたら見えないし(笑)

でも楽しかった。
ここで知り合ったフォトグラファーさん、モデルさん、これからも末長くお付き合い頂けたら嬉しいです。

そして今回のパートナー、ミキティ。さん。
ライブ撮影から、ポートレート撮影に参加し始めた一年目。
ミキティ。さんに会えたことが自分にとって幸運でもあったし、不幸でもあったと思ってます。
色々なことを教わりました。大体は直接は言われないんだけど。

不幸の方は、一年前の6/24、今回の展示作を撮ったあの日をなかなか越えられません。自分は「呪い」と呼んでいます。
撮っても撮っても足りない飢餓感とか、焦りとか。

ジャンル問わず毎回自分と戦って、越えてくる人って凄いなとつくづく尊敬します。

有難うございました。本当に有難うございました。
あれだけの錚々たるモデルさんの中での「1番」を
自分の手で送れたのが何より誇らしいです。
多分、全撮影者が同じように贈りたいと思ってると思うけれど。

さて、これから。
またライブ撮ったり地味〜に潜ろうと思ってます。
小遣い制の悲哀と膝突き合わせて地道に撮れる写真を撮っていきます。
先ずはフォトグラファーからライブカメコに戻ります。
(TM23は「フォトグラファー」表記統一なので。)

長くなりました。まとめるの苦手なんですよ。
とりあえず皆様のLeicaのマウントが根元からへし折れますように。
愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?