私がなぜ韓国が好きなのか?なぜ反日の国へ行くの?

韓国。

それは日本から2時間程で行ける国。

しかし、思うことがある。

友達に〔韓国行ってきたよ〕と言うと、〔え!暴行されへんかった?〕、と開口一番に言われる。

開口一番にそのセリフも分からなくもない。

ではなぜ、私はそう言われながら韓国に行くのか?

それはその国をもっと知りたいからです。

マスメディアでは不安を煽りに煽っている。

マスメディアの役目は正しい情報発信。

ただそれは韓国のマスメディアにも同じことが言えるんですよね。笑

お話に戻します。

二国間では問題が山積しています。

〔竹島〕、〔従軍慰安婦〕、〔徴用工〕、〔貿易〕とこれ以上にも問題が沢山。

私は一概に日本が悪い!とは言えません。ならばこの問題をはじめ韓国のことをよく知りたい!っと思ったからこそそれが私の韓国へ赴く原動力となっているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?