見出し画像

こんな人が、こんな事やってます。

こんにちは。MAKOです!!

今回の記事は
私が”どんな道を進んできて、今どんな道を進んでいるのか”
を自己紹介含め書いていこうかなと思います!

この記事を読んでくださった方に
私と話してみたいな~
私と一緒に何かを頑張ってみたいな~と
背中を押すきっかけになれれば嬉しいです🙏

・幼少期から大学生までの私

~小学生の私~

体を動かす事が大好きで、基本的には外で鬼ごっこばかりしてました。
友人に誘われた事がきっかけでバスケを始めました。
ボールと友達っていうくらい家の前で近所迷惑関係なくダムダムしてました(笑)

~中学生の私~

バスケのことばかり考えて、上手くなりたい。チームで勝ちたい。
それだけを考えて毎日バスケ漬けの日々。
高校受験もバスケの盛んな所へ。と自分の偏差値よりも少し上の高校を狙い、好きじゃない勉強もなんとか、、、、やり切り第一志望校に合格!!

~高校生の私~

高校はスポーツ学科のある、バスケ部も県ではそこそこ強かった憧れの高校でした。
高校2年生くらいの頃に試合中に前十時靭帯を断裂。
ライフチャートでいうと、この頃が自分の中での一番下の時ですね、、
この頃は頑張っても、努力しても報われない事もあるんだ。
と、ネガティブオーラ前回だったなと。今更ながら、、、(笑)

でも、このケガがあったからこそ今トレーナーとして幸せな人生を歩めているのだと思います。

あ、、、ここで私の好きな言葉を1つ勝手に届けます(笑)

人生は、必要なタイミングで必要な事が起こる

この頃の私にあったら届けたい言葉ですね~~

~大学生の私~

体を動かす事が好き。トレーナー楽しそう。
そんな思いから体育が有名といったらここだ!と。

日本体育大学に入学。

大学ではダブルダッチサークルというバスケとは無縁の新しい挑戦。

人前に出る事が少し苦手だった私にとって、
このサークルでの生活が自信をくれ、殻を破れました。

・インストラクター時代

画像1

~インストラクターになった私~

何を仕事にしたいんだろう?就活をする時に必ず出会う問い。

その頃から今でも変わらず私の答えは。

”好きな事を仕事に人を笑顔にハッピーにしたい”

これは前回の記事の人力車もそう思ったきっかけです。

好きな事??なんだろう??
チームスポーツを行ってきた私は、、
「一緒に体を動かす事だ!!」

と。スタジオトレーニングのインストラクターになりました!!

その会社で人として大切なマインドを沢山学んできました。

体が変わる事で自分をもっと好きになれる。
人の可能性は無限大なんだ。
私は私のままでいいんだ。

とボディーコンテストに出場、優勝などの経験から自信が出たり、
お客様の変わる道を一緒に進んできて感じました。

・辞めてセブへ短期留学


インストラクターを3年くらい続けていた時、

「私このままでいいのかな?
もっともっと幸せにできる人の幅って広げられないかな?」

と英語を学ぼう!海外のフィットネスに触れてもっと自分の幸せに笑顔の出来る人を増やしたい。と

セブへ語学留学を決意。

セブで学んだ大きな事は、言葉が上手くなくても
笑顔でいれば相手も笑顔になってくれる。という事です。
英語を学びに行ったんですがね、、、(笑)

だから私は今仕事をしていてても
笑顔を大切に、自分の笑顔で相手を笑顔にしたいと思っています。

・その後の私

実はオーストラリアに留学をしようと思っていましたが、、、
出発当日、空港でコロナ関係で行けなくなり地元に帰宅、、、(笑)

「やばいぞ、仕事ない。え?何すればいいの?」

と現実に直面。。

自分と向き合う時間が沢山あったので
「何がしたい?何ができる?」そんな問いを毎日のように自分に投げかけ色んな道を探しました。

そこで出た答えは

私。人を変えるきっかけになりたい。
自分をもっと好きに、自分の人生をもっと好きになる人を増やしたい。

という答えでした。自分ができるトレーニングを通して

そばで背中を押して、一緒に走りたい。

そうしてパーソナルトレーナーとしての道を歩み始めました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

過去を振り返る記事を書いてみて、

思う事は”過去があったから今があるな”。と改めて。

沢山の出会いと経験に感謝が募ります。

・今の私

画像2

フリーランスとして
・パーソナルトレーナー
・インストラクター
・コーチング
を行っています

そして新たな挑戦として今後行っていきたい事
・自分と向き合う合宿イベント
・トレーナー×コーチング
・海外のフィットネスジム巡り
・ワクワクするコミュニティー作り
・瞑想について深く学ぶ
・日本一周
などなど大きいものから小さい物まで沢山の挑戦をしたいと思っています!

             ★

人の可能性は無限大だからこそ、
自分をもっと好きに、自分の人生をもっと好きになれます。

”あなたは、あなたのままで素晴らしい”

読んでくださった方の人生が変わるきっかけになれたら幸せです。

最後に一歩踏み出す時に私の背中を押してくれた言葉をお届けします。

頭の中で考えたことを、心から信じられるなら
人はそれがどんなことでも達成できる
           ~ナポレオン・ヒル~


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


下記フォームのリンクにお問い合わせありますので
お気軽にご連絡ください✨
Twitter・InstagramのDMからもお待ちしてます!!

https://lit.link/makofit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?