見出し画像

プロテインって大切なの??

こんにちは!MAKOです✨

最近はコンビニやスーパーへ行くと
「プロテイン配合!!」などというのを見る機会がかなり増えたな~と感じます!

体作りやダイエットを始めると
「プロテインを飲んだほうがいい!」などという言葉を聞く方も多いんじゃないかと思います。

実は私も、、、、トレーニングを始める前は
「太るんじゃないか?」
「マッチョになりすぎる?」
「まずいんじゃないの?」
と。様々な事を思っていました!!

今回のテーマは「プロテイン」

そんな方に

体作りを更に加速するための1つになればと思います🙏

〈プロテインって何??〉

プロテインは肉や魚、卵、大豆製品などに含まれるたんぱく質の事を言います!
私達の体の筋肉、骨、内臓、皮膚、髪の毛などは多くの部分がタンパク質で構成されています!

実はProteinの語源は「最も大切なもの」

なので

私達の体を作る中ではとっても大切なものなんです💪

〈タンパク質が不足すると?〉

・筋力の低下
・免疫力の低下
・肌、髪の毛のトラブル
・集中力の低下
・睡眠の質の低下

など様々なトラブルを招いていしまいます、、💦

〈どのくらい取るべきなの?〉

ダイエットやボディーメイク目的なら     体重×1.5〜2倍ほど!!

Ex)体重60キロの方→100〜120g

サラダチキン1つ→約20gのタンパク質    卵1つ→約8gのタンパク質

意識しないと足りていない方が多いんです、、

食事だけでは難しかったり、カロリーが大幅に超えてしまったり💦

だからこそ

プロテインと上手に付き合う事は体づくりの  第一歩になります🧡

<飲むタイミングは?>

→栄養が枯渇したタイミングでの補給!

トレーニング後→傷ついた筋肉の補給のため!

寝る前→空腹すぎる状態での筋肉の分解を防ぐため!

3つ紹介しましたが、

ライフスタイルに合わせて上手に取り入れていくこと!!継続していく事!が大切です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

体を綺麗にステキにするためには、      食事は大きな力を持っています👏🏾

まずは

自分の食事を見直して整えていく     

体を綺麗にしてくれる食材を知り、取り入れる 

・食べる事を楽しむ

小さな積み重ねが理想のあなたに近づく第一歩に!!


読んでくださった方が、なりたい自分に少しでも近づくきっかけになれば🙏

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?