見出し画像

新たな挑戦🇯🇵





突然ですが!!!


この度素敵なご縁をいただき
Beauty Japan中日本大会の
ファイナリストとしてこの大会に
出場することになりました〜!



7月15日 名古屋国際会議場 
     イベントホールにて



日本のド真ん中から自分自身を表現し
発信します!





**


いきなり!


Beauty Japanってなに?!?!




と疑問が浮かぶ方が多いと思いますので
一言で紹介させていただくと。



BeautyJapanとは、
女性の外面だけでなく、
内面の美しさや想いに焦点を当て、
社会で輝く女性の発掘や支援ことを
目的とした大会です。


なぜ、
このコンテストに出場しよう!
と決意したかというと、


 
①自分の内側にある想いを発信したい!
と思い素直にやってみたいと思ったから!




②様々な分野でご活躍されている
ファイナリストの皆様
運営してくださる方々にお会いして
色んなことを学び・吸収し、
自分自身をもっと成長させたい!
と思ったからです!



正直不安なこともたーーくさんあって。苦笑
怖いなと感じることもありますが…


やってみなきゃわからない!



思い切り飛び込んでみようと思います✨


ぜひ、この投稿をご覧いただいた皆様にも
私自身のを想いを知っていただけたら…💕
と思います💕


   




======私の想い=======





*あなたの1番大切な人は誰ですか?


*あなたは自分のことが好きですか?!





少し前までの私の答えは




"NO"でした。





特に、ママになり
子育てが始まってから、



目の前の大切な命を
生かすことに精一杯で



何をするにも自分のことよりも
子供のことを第一優先に。

そして、何の正解のない世界に戸惑い
不安を抱えながら生活する中で


  

感情が不安定になったり
自己否定や自己嫌悪を
繰りかえすようになりました。


理想の母親像と現実の自分との
ギャップにも苦しみ


▶︎イライラして感情的になったり




▶︎なんでうまく行かないんだろ…って
落ち込んり



▶︎私のせいでこの子はこんな風に
なってしまったんじゃないか…
と自分のことを責めるようになったり。





こんな自分だから。

こんな自分じゃダメだ。




と自己否定・自己嫌悪
を繰り返すようになっていました。



 

しかし。
子育てを通して私は大きく
変わることができました。



うまくいかないこと。
失敗すること。
間違えること。


たけさんたくさんある中で
いつも子供たちは
私に愛をもって受け止めてくれ、
愛を与え続けてくれました。


そして、子育ては
自分自身と向うきっかけを
たくさん与えてくれました。





今なら、自信を持って


"私は私が好きで1番大切な存在"

と言えます!!!



そう思えるようになった今、


【私は私のままでいい。

あなたはあなたのままでいい。】



どんな私もどんな我が子のことも
愛を持ってうけとめ、認め、尊重
できるようになりました!


私たちは一人一人、
唯一無二の個性や才能・可能性を
持って生まれてきています。


だからこそ、
もっともっと自分に胸を張って
自分の人生を自由に楽しく生きていい!






自分自身を心から大切にすることが、
周りを幸せにすることに繋がる。

そして、
誰もが自分の人生を充実させ
幸せで豊かな人生を歩むことができる。



そう信じています。


だからこそ、


自分のことを大切に生きよう!



そして、
ママになっても子供のことと
同じくらい
自分のことを大切にしてあげよう♡




私と同じように、悩みや不安を抱える人が
"今この瞬間"を。


そして

自分自身を誇りに思い、自分を愛する。



その循環がどんどん広がって
一人一人の個性が光り輝く未来に
繋げていきたいと思っています!









この想いに共感・応援してくださる方は
ぜひ応援していただけると嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?