見出し画像

今後の未来への展望と計画



私のビジョンは、    
自分に✖️をつける子育てママを減らし、
心身ともにイキイキとしたママ(親子)を増やしたい!



そして、

一人一人が個性を輝かせ
互いを尊重して生きる社会を目指したい!



(※イキイキとは、明るい/元気いっぱい/健康的/生命力に溢れている!そんな状態を指します。
従って、イキイキという言葉には
【自分自身に愛(自己愛)を持ち、自分で在ることに自信を持って生きる人を増やしたい】
そんな意味,想いを込めました)



そもそも私がなぜ、
自分自身に❌をつけるママを減らし▶︎▶︎▶︎
イキイキとしたママを増やしたいかというと。



自身の子育て経験の中で、
自己否定や自己嫌悪を繰り返すことで
自己肯定感が低下し、

"自分が嫌い/我が子を心から愛せない/子育てを楽しめない…"
そんな苦しみを経験したから。




また、周りのママにも私と同じように、
母としての責任や子育ての悩みや不安、
パートナーや周囲の方々から子育てへの理解・協力が得られない…
そんな状況の中で、悲しみや孤独を感じながら子育てを頑張っているママが沢山いるという現実を知ったからです。



私自身、子育てにおいて1番苦しかったのは、
自分を否定することにより、
大切な我が子や家族までも否定し,
傷つけるような発言・行為を繰り返してしまったこと。家族の日常から笑顔が減ってしまったことでした。



今振り返ると、当時の私は、
自分を褒めることよりも、自分のできていない部分やダメなところばかりにフォーカスして、たくさん自分にバツをつけていた。 


そのことが原因で、
次第に自分への不信感が募り次第に、
我が子のことも心から信じられず
否定することにつながりました。




☑️褒めてもらえてもそんなことないよ…
☑️この子はまだここがダメだから…
☑️自分はダメな母親だ…
☑️個性や良さを尊重することよりも周りと一緒であることに安心し、自他共にそう在るよう求めてしまう…


しかし私はそんな現実を変えたかった!
自分の人生も幸せな家庭の実現も
諦めたくなかった!


そこから自己を見つめ直し、
自分自身と向き合うことで

どんな自分であっても私は私で良い。と自分を尊重し、自信を取り戻すことができました。


すると、日常にイキイキとした笑顔がうまれ、子供のこともどんな時でも認めて信じられるように✨


次第に子供自身もイキイキとした姿に変わり、それぞれの個性を認め尊重し合える家庭になりました。


だからこそ!私は、一人一人が個性を輝かせ互いを尊重して生きる社会を目指したい!



そのために、
今の私ができることは以下の2つ。




1️⃣子供を育てるママ自身が自己愛を持って生きることの大切さを伝え、心の土台である自己肯定感を育むサポートを行うこと。
7月よりselflovekids(親子で育む自己肯定感)の講師になるための学びをスタートします。
資格取得後は、ファイナリストにも協力をお願いし、ママ自身や子供の個性を知ることで、互いを尊重する子育てにも繋げていきたい。



2️⃣ママが子育てを楽しむためには、
心や身体のケアが必要不可欠。
従って、私はベビトレヨガを通してママの心と体の不安や不調を取り除き、子育てを楽しむための"ゆとり"を生み出すと同時に、親子で一緒に笑顔になれる空間を提供します。


また、ベビトレヨガのレッスンに+αして、
ランチ会やお茶会を開催!
美味しいご飯を食べながら楽しくおしゃべりをし、心身ともにリフレッシュしながら心も体を満たされる♡そんな機会を提供する。




そして今後3-5年以内に達成したいこと…


それは、元陸上選手としてのキャリア。
母としてのキャリア。
これまで取得してきた資格をフル活用し、ママと子供の笑顔のためにもっともっと貢献していく!ということです。





▶️ママになっても自分の人生を自由に楽しみみたい!そんな人の向けのオンラインサロンを開設




▶️1.5歳〜始められる運動教室の開講!
元陸上選手のキャリア(17年),&JOYリズム体操講師としての資格や経験を活かし、幼少期に必要な心と身体の土台を育みながら子供たちの無限の可能性を引き出す!


▶️6歳〜の子供に向けた
ランニングイベント開催!
どのスポーツにも必要な土台である走力や体力。それらをランニングや遊びの中で様々な運動の基礎・土台となる動きを取り入れながら、子供たちの体力増進・将来に向けた身体作り、達成感,挑戦する心を養いながら社会性を身につける。



▶️親子の触れ合いや、
仲間/チームで楽しめるイベントを開催!
→親子運動会
→キッズRUNフェスタ(駅伝大会)
→子育て世代のためのマルシェ
→親子で山登りなど  

※ここを実現するためには、たくさんの人とのコネクション・協力が必要なので、地域の子育て支援に関わる方,起業家さんや好奇心あふれている人達が集まる場所にもどんどん足を運ぶ!


今後10年以内には…
▶️絵本の出版/子育てママに向けた講演活動/
子育てママの雇用をうむ事業も展開していけたらいいな!と思っています。




こうしてあげてみると、、
やりたいことが盛りだくさん!!!笑

きっと、今までの私だったら…
ママだから。子供がいるから。と自分自身のやりたい!に蓋をしてやりたいことがあっても、心の中に留め行動に移せずにいだと思います。

しかし!!!
BeautyJapanに出会い、52名のファイナリストの皆さんと出会い、ママになってもやりたいことや実現したい未来に向かって挑戦し続け、使命感や情熱を持ちながら行動している!そんな姿にとても感銘を受けました。



せっかくの自分の人生!
どうせなら欲張りに生きていきたい!!!
そして、私自身も自分の想いに正直に。
どんどん挑戦していきたい!!!
もっともっと自分の可能性を開きたい!!
そう思うようになりました‼️

【全ては自分次第!!!】


一歩一歩でも良い!
やりたいことを実現する!
ママになっても自分の人生を諦めない!

そんな想いと共に、自分の人生を創造することの喜びを感じながら、一人一人が個性を輝かせ互いを尊重して生きる社会を目指して!!!
自分のできることから1つずつ!
積み上げていきたいと思います✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?