note始めます

2020.8.19

今日は獅子座新月。

何か新しいこと始めたいと思いnote始めます。

ここで軽く今までの人生の自己紹介を。

努力が嫌い
勉強が嫌い
土壇場にならなきゃ動かない

そんな私が当然避けて通ったのが受験勉強。
私のように音楽と国語だけ成績がよく
後は悲惨な人間はどこの高校に行くべきか。
親と一緒に調べ上げたところ、定員割れしてる
商業高校を発見。

計算や事務作業が何より嫌いな私は
商業高校だけは行くまい!と思ってたものの
見つけた高校は商業だけど英語科がある。
あ。英語はちょっと興味あるなーってことで
そこ一本に絞り込み、定員割れを当てにして
全く勉強せず毎日お気楽に楽しんでいた私。

すると私の住んでた学区中の似たもの人間が
集まったためまさかの倍率1位!!!
やはりアホ同士考える事は同じである。
ごめん、おとんおかん。
あたし高校行けんかもしれん、、。
まぁでも何とかなるか♪と思い何となく
試験と面接を受けたところ見事合格!!!
全く勉強してないよ?
面接がよかったのかな??

何はともあれ無事高校進学。
そこで外国の先生から英語を教えてもらい
色んな感銘を受けた。
今ほんの日常会話の触り程度だけれども
英語が話せるのはこの時の経験のおかげだと
思う。
一人旅行くときにあの高校に行ってよかったと
めちゃくちゃ思う。。

で、次は高校卒業後どうするか。
大学行きたくないし勉強したくないし
かといってまだ働きたくもない。
うーん。。と思っていたら何と!
専門学校の先生が我が学校の説明会に現る。
聞いてみると色んな学科があり
ダンスや歌やMC、モデルの授業まであるらしい。
当時安室ちゃんやSPEED、モー娘に憧れていた
私は説明を聞いて迷わず「ここに行きたい!」と決意。
チャレンジキャンパスに行って改めて確信。
またも勉強せず努力もせず自分の進路を
見つけたのである。

しかもあれもこれもやりたい私にぴったりの
総合タレント科が一番学費が安いという
ミラクル。
さらに父ちゃんが株で大儲けをして
学費も払ってもらえたというミラクル!

なんとも楽しい学校生活を送りましたとさ。
そこでダンスを趣味で続けながら喋る
お仕事で食べていこうと決意。
先生からの紹介で色んな仕事をさせてもらったけどそれだけでは食べて行けなかったので
たまたまコンビニで立ち読みしたフロムエーで
見つけたイベントやキャンペーンガールの
事務所に登録してみた。
そしたらそこは企画もダンスも司会もやりたい仕事が全部出来るところだったのであーる!
大阪だけでなく色んなところに出張行けるわ
そこでクライアントさんに美味しいお酒や
ご飯も食べさせてもらえるわで私にとって
最高の職場だった。

自分の好きなこと得意なことで
人が喜んでくれて
自分のトークで物が売れて
その場が盛り上がる。
必要とされる喜びと仕事の楽しさを
学ばせてもらった10年でした。
チーフになりマネージャーになり
人を育てる楽しさと難しさも学んだ。

10年勤めたイベント事務所を退職し
今はフリーでイベントやブライダルの司会や
タレントさんとのトークショーのMCをしています。

オリジナルウェディングやpartyの
進行プロデュースしたり音楽とコメントや
照明をチームでこだわって創ったり。

職業、makkyって感じです。

一生表現して発信して脳内のアイデアを
形にして生きていきたい。旅をしながらね。

こうやって振り返ると自分の人生流れのままに生きてこれたんだなぁと思います。
導かれとるような気もする。
努力しなきゃいけんとか
勉強しなきゃいけんとか
こうあるべき、こうしなきゃとか
マジであんまりなかった。

ジタバタしなくても必要な時に必要な人や
情報に出逢って気付いたらうまくいっている。
じゃあどんなマインドでいたら
どんなミラクルが起きたのか?
旅先で仕事でどんなことがあって
どんなことを感じたのかなどなど。 
色々書き綴っていきたいと思いますので
宜しくお願いしまーす☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?