見出し画像

余白の大切さ

沖縄に投資に新しい仕事の準備に色々お金使ってたら気付いたら手元のお金がだいぶ減ってましたmakkyです。笑

まぁどれもワクワクから動いてもらったお金様たちなんで、後悔はしてないしいずれ仲間連れて徒党を組んで還ってきてくれるだろうと思ってるんですけどね。

それでも口座の残高見たら焦りましてね。
ビビりましてね。
まだまだ人間の思考してますね。

で、空いてる時間も埋めたいし
お金も稼ぎたいし
仕事したいし
安心も欲しいしってことで

コールセンターの仕事を始めてね。
人と話すの好きだから司会の仕事の
合間にやるのベストだなと思って。

すんごい働きやすいしいい人ばっかだし。
それで詰め込みすぎたんです。

今月引っ越しもあるし給付金の申請の
準備もあるし小規模事業補助金の
書類も作りたいし。
これがね、ワクワクするんです。
これからどんなことやっていくか
明確になるし好きな人に仕事頼んで
お金払えるやん♡って思うと
るんっ♪が止まらんわけです。

だがしかし。
マジでやること多いのに仕事詰め込みすぎた
せいでワクワクする時間が足りないっ!!

思えばコールセンターのシフト出した時も
不安や焦りから行動してたんですよね。
こんだけ仕事入ったらとりあえず安心とか
思って。
でも他から仕事入ってこない前提だったなって
気付いて。
そしたら短時間でお金も良くて楽しい
モニターやモデルの仕事が入ってくるわけです。
MCやナレーションのご縁もどんどん
産まれるし。

で、思うわけです。

もうちょい余裕見て仕事入れりゃよかったと!!!!

まぁ後悔してもしゃーないんで全力で
やりますけどね。

でもちょっと自分の中で何か重いなって
感じたのでうまいこと別日と時間調整して
今日お昼2時間だけ余白の時間を作りました。


最近見つけたお気に入りの場所。
タグボート大正。

私は水と風と音楽があればめっちゃ元気でる。
色んなものが流れてくれる。

なんか身体重いな。とか
なんか最近停滞してるな。とか
思った時は水の流れをぼーーっと見たり
リンパマッサージやタイ古式マッサージで
老廃物を流す!!!!
すると運も流れてくれる。
これオススメです。

なんか立ち止まると不安になったりするけど
余白の時間取って頭と心の中を整理したり
空っぽにするって大切だし
不安や焦りから行動しても大抵うまくいかない。

不安や焦りが出る時って大体未来に思考が
飛んでる時。

私が不安になったお金だって大分減ってたけど
全然まだちゃんと『ある』のにね。

今ソレは起きてない。
だからふあんになる必要も焦る必要もない。

『今』を見る。
『ある』を見る。

行動する時はワクワクから♡
不安や焦りからは行動したい。
その時は一旦落ち着いて寝かせて練る。
感じ切る。
それだけで次の一歩が大きく変わるよ。

それでは今日もhappyな1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?