見出し画像

お利口さんな女性はなぜ選ばれないのか?

世の中にはいろんなタイプの男性がいるように、いろんなタイプの女性も存在します。あなたはこんな話を聞いたことはありませんか?

女性:〜〜さん(男性)は真面目でいい人なんだけど男性としてお付き合いするのはちょっと・・・。

そうです。
世間で言う【真面目でいい人(男性)はモテない】

実はこれの女性バージョンに該当するのが、今日のタイトルにある
👉お利口さんな女性は男性に選ばれない、なのです。

わたしが言うお利口さんな女性というのは

・素直で人の言うことをよく聞く人
・男性に無理難題を押し付けたり、わがままを言わない
・聞き分けがいい、自分のことはすべて自分でなんとかしようとする

こういった女性のことです。
こういう女性っていますよね?もしくは、あなたがそういう人ではありませんか?

実は長女にこういう特徴を持った人がとても多いです。
長女の中でも、兄弟の中で1番最初に生まれた長子。
責任感が強く、人に頼るということを努力しないと出来ない人。

甘えたり、自分の弱音をさらけだしたりすることをよしとしない人。
良くも悪くも、親の言うことをきちんと聞いて、真面目に育って来た人。

どうみても人として優秀で、引くあまたなモテモテ女子になりそうな感じしかしないのですが、実はこういった特徴こそが、男性から選ばれにくい原因になっているって知っていましたか?

その辺りを、男性心理から解き明かして行きたいと思います。


ここから先は

7,090字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?