ヤフコメ

ヤフコメはマジでガチの正論はく人多いですね。
そしてそれは利害関係のない第3者。

 生保の人は働けとか。
就職できないニートは定職つけろとか。
いじめられっ子は強く生きなきゃダメとか。

 小学生が考えたレベルの解決法と思考量。

 そんなヤフコメで正論かざす人に対して、自分の経験値やメタ視点から
言い返すのが面白くて最近趣味になりつつあります。

 テレビでクロサギってドラマがありますが、詐欺師を手玉にとる詐欺師
・・・ってスケール違いますがそんな感じですかねぇw

 はぁ、そんな私にさらに正論で言い返してくる方々もいます。
さらにメタで返信くれる人はほとんどいません。

 まぁそもそもネットの書き込みはストレス発散。
ならばその程度のコメントと割り切らないとダメですね。